Q
委託・請負契約を締結しているのですが、給与明細や支払調書はもらえますか?
A
委託・請負契約での支払金は給与ではなく報酬扱いのため、給与明細は発行しません。弊社からお支払いした金額は、お手数ですがご提出いただいた請求書と振込口座の明細でご確認ください。 報酬支払金額の総額と内訳を通知する支払調書は、翌年1月下旬~2月上旬に発行いたします。確定申告の際はこちらをご利用ください。
ご契約について
-
Q
有給休暇はありますか?
-
Q
給与の前払いはありますか?
-
Q
契約中に受けられる福利厚生について教えてください。
-
Q
給与・報酬の振込日はいつですか?
-
Q
健康保険証はいつ頃もらえますか?
-
Q
産前産後休業・育児休業制度はありますか?
-
Q
契約終了後にもらえる書類について教えてください。
-
Q
給与から住民税の天引きはしてもらえますか?自身で納付するのでしょうか?
-
Q
困ったときはどこに相談すればいいですか?
-
Q
給与明細はどこから見られますか。
-
Q
健康保険証を返却したはずなのに、返却依頼の書類が送られてきます。
-
Q
有給休暇の使用期限はありますか? また、引き継ぎや買い取りはしてもらえますか?
-
Q
健康診断を受診できる時期が知りたいです。
-
Q
年末調整はどのように行われますか?
-
Q
引っ越しの補助などはありますか?