自分のキャラクターを生かした声優を目指そう!

【マンツーマン】あなたのキャラクターを生かし、声優としての自己プロデユース力を磨く1時間

開催日

満員御礼!! ★専用★2024年03月06日(水)11:00-12:00を申込む【申込締切:3/1(金)】
満員御礼!! ★専用★2024年03月21日(木)11:00-12:00を申込む【申込締切:3/18(月)】

【マンツーマン】
本講座は、声優として現役で活動しながら、
アニラジや配信番組の構成作家としても活躍の場を広げている儀武ゆう子(ぎぶ ゆうこ)さんから、
声優として業界で得た経験と構成作家として培ったノウハウを学ぶことができます。

昨今「声優」という仕事は、マルチタレントしての要素も求められるようになってきました。
お芝居はもちろんですが、イベントにラジオ、配信番組など自分の言葉で話す機会がとても増えています。
声優としてのスキルだけではなく、自己プロデュース能力も必要不可欠なスキルとなり、
自分の魅せ方や業界への切り込み方がかなり重要になってきました。

そんな中、実は自分のキャラとやりたいことが離れていることも多く、
自分の魅せ方に悩まれている方も多いのではないでしょうか。

講座内では、自身のキャラクターを再確認し、必要とされる声優になるためにどう自己プロデユース力を磨けば良いか、
かつユーモアも添えてアプローチするための指針と少しのテクニックをお伝えします。

本講座で自分の魅せ方を見つけてみませんか?

●セミナー詳細
以下の課題よりご希望のものをお申し込み時に備考欄にてご記入ください。

【1】「ラジオでのトークレッスン」
実際にアニラジで使用している台本を使ってトークをしてもらいます。
どんな風にトークを構築すればより伝わりやすいか、自分のキャラにあったトークとはどういうものか一緒にディスカッションしながら、得意と苦手を分析しあなたにあった対策方法を探していきます。

【2】「ボイスサンプルのレッスンとアドバイス」
ご自身で用意して頂いた原稿を聞かせて頂き、どの原稿でどの順番で並べてどこにアプローチするべきかを一緒に考え、今のあなたの最高のパフォーマンスが詰まったボイスサンプル作りをお手伝いします。

【3】「キャラクターナレーションのレッスン」
ニュース原稿を読むようなストレートナレーションとは違う、コンテンツにあった演出のナレーションを今後はできるようになりたいと考えている初心者向けのレッスンです。

※本講座はオンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼参加対象
・声優を目指している方
・声優の養成所や専門学校に通っている方
・事務所の所属オーディションに挑戦している方
・声優としての自分のキャラクターを確立したい方

▼受講後像
・自分のキャラクターと、「どんな声優になりたい」という目標が一致しているか確認できます
・目標のために今必要なことは何かを知ることができます
・声優の現場ではなにを求められるかを知ることができます
・現役声優の目線からあなたに向けたエールを送ります

定員

1名 満員御礼!! ★専用★2024年03月06日(水)11:00-12:00を申込む【申込締切:3/1(金)】

1名 満員御礼!! ★専用★2024年03月21日(木)11:00-12:00を申込む【申込締切:3/18(月)】

持ち物

・筆記用具
・インターネットに接続可能なPCまたはタブレット、スマートフォンなどをご用意ください。
・カメラ(インカメラ可)
・マイク(インマイク可)
※【2】を受講の方はボイスサンプルの原稿を事前にご用意ください。
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

講師プロフィール

講師:

儀武 ゆう子/声優

声優・ナレーター・MC・構成作家

TVアニメ「青い花」奥平あきら役/「たまゆら」桜田麻音役/「たまごっち!」ちゃまめっち役/「ヤマノススメ」小野塚ひかり役
ゲーム「GF(仮)」小野寺千鶴・成瀬まなみ役/「うたわれるもの二人の白皇」フミルィル役/「御城プロジェクト」首里城・浦添城役
ラジオ「本気!アニラブ」初代木曜パーソナリティ/「儀武ゆう子SUN」パーソナリティ 他多数
近年は声優として現役で活動しながら、アニラジや配信番組の構成作家としても活躍の場を広げている。

受講費

13200円(税込)【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。