“できる”から“使いこなせる”へ!実務に直結するデザイン実践型レッスン~カスタマイズ講座~
【オンライン・マンツーマン・90分】Illustrator・Photoshop デザイン現場の「分からない」を解決!
開催日
ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!
まるで、家庭教師みたい!
あなたの学びたいことをオーダーメイドできる「カスタマイズ講座」!
講師が、個々の目標やレベルに応じてカリキュラムを作成します。
最良、最適の方法で、スキルアップできる、人気のオンライン・マンツーマン講座です。
以下は、ほんの一例。お気軽にご相談ください。
グラフィックデザインやイラスト制作に欠かせない Illustrator・Photoshopのスキル を、受講者一人ひとりの課題や目的に合わせて丁寧に指導します。
・仕事で使うバナー・チラシ・ロゴなどの実務制作の流れを理解できる
・Illustrator・Photoshopの基礎操作を“現場で使える”形で身につけられる
・イラスト制作やデザインにおける発想・構成力を強化できる
・サーティファイ能力認定試験(スタンダード/エキスパート)対策も対応
・現役デザイナーならではの、効率的な制作ワークフローを学べる
<例えば、こんな方におすすめ!>
・IllustratorやPhotoshopを使いこなせずに、仕事で困っている方
・独学でやってきたけれど、自分のスキルを整理・底上げしたい方
・フリーランスや副業でデザイン業務を始めたい方
・サーティファイ検定に向けて効率的に学びたい方
・学校の授業よりも実務に近い内容を学びたい学生の方
・自分のイラストやデザインを「作品」として完成度を高めたい方
例えば...1 印刷会社や広告代理店に勤めているけれど、IllustratorやPhotoshopを“自己流”で使ってきた方
— 上司やクライアントにデータの修正を頼まれても、作業効率が悪くて時間がかかる。今さら聞けない操作の基礎から、現場で役立つ使い方までを整理して学びたい。
例えば...2 在宅や副業でデザイン案件を受けたいと思っている方
— SNSバナーやチラシをつくってみたけれど、仕上がりに自信が持てない。プロのデザイナーが実際にどう構成を考え、どう効率的に仕上げているかを知りたい。
例えば...3 美術・デザイン系の学校で習ったけれど、実務の流れがつかめていない方
— 授業ではツール操作を学んだけど、クライアントワークの手順や「見せ方のルール」を知らない。仕事で通用するレベルに引き上げたい。
例えば...4 フリーランスとして活動しているが、データ入稿や印刷知識に不安がある方
— 納品データの作り方やCMYK設定など、印刷まわりの知識を現役デザイナーの視点で学びたい。
例えば...5 資格取得を通してスキルを“見える化”したい方
— サーティファイ認定試験(Illustrator/Photoshop)に挑戦したいが、独学では不安。試験対策を兼ねて、仕事でも役立つスキルを身につけたい。
例えば...6 自分のイラストをもっと魅力的に仕上げたい方
— 手描きのイラストをデジタルで彩色したい、背景を描けるようになりたいなど、作品のクオリティアップを目指している。
上記以外のお悩みや目標もお気軽にご相談ください!
あなたのキャリアやスキルアップに必要な、実務で直面する問題を解決します!
★★★土日のみリクエスト可能★★
持ち物
※インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。
※必要に応じてカリキュラムに必要なソフトなどをご用意ください。
ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!
講師プロフィール

石黒 しのぶ/グラフィックデザイナー、イラストレーター
シノブデザイン事務所 代表
イラストレーター、Illustrator、Photoshop講師
https://www.facebook.com/shinobudesign(企業概要)
2012年に個人事務所「シノブデザイン事務所」を起業。その後、バンタンデザイン研究所イラスト&アート学科のイラストコースで講師として活動し、PhotoshopとIllustratorの講義を担当(大阪芸術大学エクステンション講座)。
また、サーティファイ能力認定試験スタンダードおよびエキスパート講座の講師も兼任。
現在は、フェローズクリエイティブセミナーの講師として活動中。
これまでの経歴と実績により、クリエイティブな分野で高い専門性を発揮している。
受講費
8,800円(税込)
【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ
▼キャリアアップ支援制度対象の方は無料!
※キャリアアップ支援制度とは→ コチラ
▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。
注意事項
★お申込みの流れ★
1)希望セミナー内の「希望日程入力」をクリックし、希望の開催日時をご入力ください。
2)希望の開催日時にて、Fellows Creative Academy事務局が講師と日程調整をします。
※必ずしもご希望に添えない場合があります。その場合は、別日程のご提案をします。
3)日程確定後、最終お申込みURLをメールにてお送りしますので、お手続きをお願いします。
※キャリアアップ支援制度対象の方も最終お申込みのお手続きをお願いします。
4)セミナー開催当日は、対面セミナーは開催するフェローズ拠点へお越しください。
オンラインセミナーは、WebexもしくはZoomの参加用オンラインURLを前日までにメールにてお送りします。
◆Q&Aはコチラ
◆「オンライン」推奨受講環境はコチラ
◆受講料の支払い
・クレジットカード
◆キャンセル
・Q&Aのキャンセルポリシーをご確認ください。
◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合があります。
◆レンタルPCのご案内
・フェローズ拠点にてPCレンタル希望の方は、希望日程入力時にレンタル希望の旨を記載してください。
・オンラインセミナーでの貸出可能日は、フェローズ営業時間(平日10:00~19:00)のみです。
・事前にご連絡がない場合は準備致しかねます。
・利用料金は「1台・1000円(税込)」。受講日に現金払いとなります。
当日、万一、PC本体における不具合が発生した場合は、全額返金致します。
ただし、ご利用者さまの故意または過失による場合は返金対象外となります。
◆録画について
オンライン講座は弊社が講座の確認を行うため、録画していますのでご了承ください。
上記以外では使用しません。
◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間平日10:00~19:00)に事務局までご連絡ください。
上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。
※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。
連絡先
株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
文元 永美・塚本 菜々子
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp
※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。
ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!









