明日から使える!実務直結のExcelカスタマイズ講座

【オンライン・マンツーマン・90分】あなたの悩みに講師が直接答える“実践型”Excelトレーニング

開催日

ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!

この講座は、「Excelを実務で使えるようになりたい!」という方向けに、基礎から応用までをやさしく、でも実践的に学べる内容です。

最大の特長は、受講者の悩みに合わせて内容をカスタマイズできる点。
「データ集計を覚えたい」「スケジュール表をつくりたい」「ショートカットキーで作業を効率化したい」など、あなたの「今知りたい」「今できるようになりたい」にしっかり寄り添います。

講師が用意した実務ベースのサンプル資料を使って、一緒に手を動かしながら学ぶスタイルなので、パソコン操作が苦手な方でも安心して取り組めます。

◆3つの特徴
(1) あなたの悩みに合わせて内容をカスタマイズ!
 「できるようになりたい」をその場で叶える参加型レッスン
(2) 現場のノウハウを凝縮!実務経験豊富な講師が直接伝授
 基礎から応用まで「明日から使える知識」をしっかり解説
(3) 作業効率UP!ショートカットキーや時短テクニックも学べる
 “手が早くなる”Excelの使い方が身につきます

◆参加に向いている人 レベル【超初級~初級】
・Excelでのデータ集計・整理を身につけたい方
・プロジェクトの進行管理やスケジュール表を作りたいディレクター職の方
・過去に独学で挫折したけれど、もう一度ちゃんと学び直したい方

◆カリキュラム
1)自己紹介&お悩みヒアリング(5分)
  参加者の現在地と解決したいポイントを共有します
2)サンプル配布/実践講義(75分)
  参加型のレクチャーで一緒に操作しながら習得します
3)質疑応答(10分)
  その場で分からない点はすぐに解消!

講義内容例
・Excelとは?(Wordとの違い)
・画面の見方、入力・修正、セル操作
・表の作成・書式設定・コピー・貼り付け
・四則演算(+−×÷)、SUM・AVERAGE などの関数
・グラフ作成、PDF保存
・VLOOKUP・文字列関数(LEFT・RIGHT・MID)
・スケジュール表作成(WBS形式、祝日自動色分け)
・チェックボックス付きタスク管理表の作り方
※内容は受講者のリクエストに応じて変更・調整されます

◆事前アンケート
以下の回答を、お申し込み時に「備考欄」に差支えのない範囲でご記入願います。
参考にして、講義を進めます。
1)ショートカットキーは使えますか? Yes/No
2)Excelの使用経験はありますか?Yes/No
3)Excelを使ってどんなことができるようになりたいですか?

◆受講すると
・Excelでデータ整理や集計が一人でできるようになります
・プロジェクト進行やタスク管理に使えるスケジュール表が作成できるようになります
・関数やグラフなど、実務でよく使う機能が使いこなせるようになります
・時短につながるショートカットキーやテクニックが身につき、作業スピードがアップします
・自信をもって「Excelできます!」と言えるようになります

◆講師のメッセージ
「Excelでデータ管理ができるようになりたい」「ショートカットキーを覚えて、もっと効率よく仕事がしたい」「ディレクターを目指しているけど、PC操作やExcelが苦手で不安…」そんな思いを抱えている皆さんへ、私自身が未経験から実務の中で身につけてきたExcelの使い方を、わかりやすく丁寧にお伝えします!
この講座では、皆さん一人ひとりの「○○ができるようになりたい!」という目標に合わせて、内容をカスタマイズして進めていきますので、初心者の方も安心してご参加くださいね!

持ち物

・インターネットに接続可能でExcelがインストールされているPC
※インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!

講師プロフィール

講師:

安部 陽子/ライター・ディレクター

ライターネームyoko 

大学卒業後、営業、セミナー企画運営にて従事。出産を機に、フリーランスへ。
未経験から実務に必要な知識を獲得。正社員在職中、職業訓練校、専門学校にて、Word Excelの講義経験あり。
フリーランスとして子育て情報シェアサイトのライター·ディレクター·SNS担当、
合同会社YKIのSNS担当を行なっている。
またフリーアナウンサー徳永真紀のSNSのサポートも行なっている。

【マの子育て情報シェアサイト】Webサイト Instagram
【合同会社YKI】Webサイト X
【徳永真紀】Instagram

受講費

8,800円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ


▼キャリアアップ支援制度対象の方は無料!
※キャリアアップ支援制度とは→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

★お申込みの流れ★
1)希望セミナー内の「希望日程入力」をクリックし、希望の開催日時をご入力ください。
2)希望の開催日時にて、Fellows Creative Academy事務局が講師と日程調整をします。
  ※必ずしもご希望に添えない場合があります。その場合は、別日程のご提案をします。
3)日程確定後、最終お申込みURLをメールにてお送りしますので、お手続きをお願いします。
  ※キャリアアップ支援制度対象の方も最終お申込みのお手続きをお願いします。
4)セミナー開催当日は、対面セミナーは開催するフェローズ拠点へお越しください。
  オンラインセミナーは、WebexもしくはZoomの参加用オンラインURLを前日までにメールにてお送りします。

◆Q&Aはコチラ
◆「オンライン」推奨受講環境はコチラ
◆受講料の支払い
 ・クレジットカード
◆キャンセル
 ・Q&Aのキャンセルポリシーをご確認ください。
◆海外での受講
 ・クレジットカードでのお支払いとなります。
 ・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
 ・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合があります。
◆レンタルPCのご案内
 ・フェローズ拠点にてPCレンタル希望の方は、希望日程入力時にレンタル希望の旨を記載してください。
 ・オンラインセミナーでの貸出可能日は、フェローズ営業時間(平日10:00~19:00)のみです。
 ・事前にご連絡がない場合は準備致しかねます。
 ・利用料金は「1台・1000円(税込)」。受講日に現金払いとなります。
  当日、万一、PC本体における不具合が発生した場合は、全額返金致します。
  ただし、ご利用者さまの故意または過失による場合は返金対象外となります。
◆録画について
オンライン講座は弊社が講座の確認を行うため、録画していますのでご了承ください。
上記以外では使用しません。
◆講座に対する意見や要望
 ・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間平日10:00~19:00)に事務局までご連絡ください。
  上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
文元 永美・塚本 菜々子
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

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