HTMLゼロからスタート!わかりやすいHTML講座

【オンライン・マンツーマン・90分】今更聞けないWebのこと。「HTMLって何?」そんな超初心者のための基本講座

開催日

ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!

◆3つの特徴
(1) コーディングの基礎が理解でき、自信が持てます
(2) 事業所内の Web 担当を目指している方にも対応できます
(3) Web 構築の考え方を重視して講義、実制作もあります

◆参加に向いている人 レベル【超初級~初級】
・HTMLの基礎新知識を学んで、仕事で役立てたい方
・職場でWeb担当になり、知識不足を痛感して困っている方
・人事異動でWebチームに配属される予定なので勉強したい方

◆学べること
本講座はHTMLとは何かを知らない超初心者を対象としたスタートアップ講座です。
HTMLはウェブサイトの構築に不可欠な言語で、その基本を理解することは、Webデザインや更新作業などにおいても必要です。

HTMLの基本からスタートし、Webデザインのスキルを、知識と実務と共に向上できる内容となっています。
質問応答セッションもあるので、豊富な経験を持つプロの講師と疑問を解消しながら進めることができます。

これからは人に頼らず、自身でWebサイトの更新やWebサイト制作ができるように今から学んでいきましょう。
WebデザインやWeb開発に興味がある方、自分のウェブサイトを制作したい方、Web業界で更なるキャリアの向上を目指す方に最適な講座です。

◆カリキュラム
<講義>
(1)エディタの準備作業について
 ・最低1種、出来そうであれば、2種を使うことを想定して、
  自分の使いやすいエディタを決めましょう
(2)例示したページを、ブラウザで操作してみよう
 ・「表示」を改めてよく見よう
 ・「ソースを見る」を使ってみよう

<実習>
(3)HTMLを読む・書く
 ・まずは、ページ全体をコピーしてみよう
 ・HTMLの変更方法と変更した場所をブラウザで表示している部分の
  どこに該当するのかを確認しよう
 ・CSSとの関連を確認。CSS の適用の仕方まで見ていきましょう

(4)質疑応答・まとめ

※事前アンケート
以下の質問の回答を日程リクエスト時に記入してください。
参考にして、講義を進めます。
・講座を受けるキッカケ
(Web 担当になるかも・担当になった・サイトについて詳しく知りたい、など)
・通常制作に利用する PC(Mac / Windows / その他)
・すでに制作している方は、使っているエディタ・制作ツール

◆受講すると
・サイト構築の基礎が一通り分かり、自信がつきます
・ウェブ制作に対する興味が増えて、前向きに取り組んでいけます

◆講師のメッセージ
サイト制作を長く続けていく予定があるならば、制作環境や、自分に合ったエディタを見つけることから考えていきましょう。
PC についても、Windowsか、Macか、両方が使えるか、個人の環境なのか、すでに会社で使う環境なのかを、この機会に自分で把握して、制作に注力できるよう整える手助けとなれれば、と思います。

★★リクエスト可能日時★★
平日:19:30~21:00
土日祝:9:00~10:30、16:00~17:30
※日によっては調整可能な場合もあります。

持ち物

・インターネットに接続可能なPC
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!

講師プロフィール

講師:

大串 剛/Webディレクター・Webエンジニア

高校時代、友人の持っていたMacに標準搭載されていたHyperCardという開発環境に興味を抱いたのがきっかけで、1995年短大生のときに初Mac購入。
以来、切れ間のないAppleユーザー。
日本の「AppleStore」で、京都店以外、全て開店当日の来店を経験している。
日本未発売のiPhoneも所有する「Appleマニア」。

卒業後、教科書会社で教材の企画開発に携わった後、Web制作の仕事を始める。
Macメインの社内SEも経験し、2022年より、(株)シーフォースのWeb担当。

セミナー講師も並行して行っている。
PC機器の充実化を図り、個人業務として月1ペースでライブの生配信を続投中。

受講費

8,800円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ


▼キャリアアップ支援制度対象の方は無料!
※キャリアアップ支援制度とは→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

★お申込みの流れ★
1)希望セミナー内の「希望日程入力」をクリックし、希望の開催日時をご入力ください。
2)希望の開催日時にて、Fellows Creative Academy事務局が講師と日程調整をします。
  ※必ずしもご希望に添えない場合があります。その場合は、別日程のご提案をします。
3)日程確定後、最終お申込みURLをメールにてお送りしますので、お手続きをお願いします。
  ※キャリアアップ支援制度対象の方も最終お申込みのお手続きをお願いします。
4)セミナー開催当日は、対面セミナーは開催するフェローズ拠点へお越しください。
  オンラインセミナーは、WebexもしくはZoomの参加用オンラインURLを前日までにメールにてお送りします。

◆Q&Aはコチラ
◆「オンライン」推奨受講環境はコチラ
◆受講料の支払い
 ・クレジットカード
◆キャンセル
 ・Q&Aのキャンセルポリシーをご確認ください。
◆海外での受講
 ・クレジットカードでのお支払いとなります。
 ・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
 ・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合があります。
◆レンタルPCのご案内
 ・フェローズ拠点にてPCレンタル希望の方は、希望日程入力時にレンタル希望の旨を記載してください。
 ・オンラインセミナーでの貸出可能日は、フェローズ営業時間(平日10:00~19:00)のみです。
 ・事前にご連絡がない場合は準備致しかねます。
 ・利用料金は「1台・1000円(税込)」。受講日に現金払いとなります。
  当日、万一、PC本体における不具合が発生した場合は、全額返金致します。
  ただし、ご利用者さまの故意または過失による場合は返金対象外となります。
◆録画について
オンライン講座は弊社が講座の確認を行うため、録画していますのでご了承ください。
上記以外では使用しません。
◆講座に対する意見や要望
 ・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間平日10:00~19:00)に事務局までご連絡ください。
  上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!