【東京】Web担当者の不安を解消!業務に必要な知識と実践的な対応術

お悩み解決!業務効率化の秘訣! まずは困らないように、最低限必要なノウハウを知ろう!

開催日

2024年05月23日(木)19:00-21:00を申込む【申込締切:5/20(月)】
※最低開催人数2名

申し込む

◆3つの特徴
(1) Web周りに業務が発生するWeb担当のご相談承ります
(2) QRコードの使い所を考察します
(3) あなたの考えるSEO対策を改めて確認します

◆参加に向いている人 レベル【初級】
・Web担当として、制作はそれなりに出来るが、デジタル全て依頼されたら困る方
・社内でWebやデジタルを理解している人が自分しかいない方
・一人部署のため相談できる場所を探している方
・初心者からレベルアップしたいが、何が足りないのかわからず不安な方

◆学べること
仕事で新たな業務に挑戦する際、自信を持って対応できるか不安に感じたことはありませんか?
Web担当者として業務に必要なスキルや知識が足りないと感じ、何か困ったことがあっても誰にも相談できない…
そんなストレスを抱える方々へ、今の課題を相談しながら解決でき、Web担当者として必要なスキルが学べる講座をご用意しました。

Web制作の専門ではないWeb担当者が業務に取り組む際には、不安や困難がつきものです。
今回はWeb担当者の不安を解消し、業務に必要な知識と実践的な対応術を身に付けるためのヒントをレクチャーします。

リアルな現場で活躍する講師が直接アドバイスをし、成功事例や失敗談を交えながら、参加者の皆様の現場に沿った解決策を見つけます。Web担当者だけでなく、新たな業務に挑戦する全ての方にオススメです。
未経験者から経験者まで、皆様のご参加をお待ちしています!

◆カリキュラム
・初心者セミナーから引き継いでいる、Web 担当の皆さま、コレだけは押さえておいて欲しい注意点
・制作以前の、サイト誘導時の条件設定を考える
・昔の SEOと、今 SEO と呼ばれるものを考察
・QR コードの使い所を考察
・QR コードの利用理由と、デメリットについて
・セキュリティ対策でよく聞くお話

※事前アンケート
以下の質問の回答を「備考欄」に記入して、申し込んでください。
参考にして、講義を進めます。
・現在の職場での担当職種と、不明点・疑問点・不安点があればお聞かせください。

◆講師のメッセージ
初心者向けで2講座を行なっていますが、いつまでも初心者では居られない、という時期に差し掛かる方に、少し先に見えてくるだろう問題点などを、事前に予測し、対策ができるよう、相談しにくるイメージで来ていただけると、これからやるべきことが見えてくると思います。

定員

6名 2024年05月23日(木)19:00-21:00を申込む【申込締切:5/20(月)】
※最低開催人数2名

持ち物

・USBメモリー(実習データ持ち帰り用)
・筆記用具

講師プロフィール

講師:

大串 剛/Webディレクター・Webエンジニア

高校時代、友人の持っていたMacに標準搭載されていたHyperCardという開発環境に興味を抱いたのがきっかけで、1995年短大生のときに初Mac購入。
以来、切れ間のないAppleユーザー。
日本の「AppleStore」で、京都店以外、全て開店当日の来店を経験している。
日本未発売のiPhoneも所有する「Appleマニア」。

卒業後、教科書会社で教材の企画開発に携わった後、Web制作の仕事を始める。
Macメインの社内SEも経験し、2022年より、(株)シーフォースのWeb担当。

セミナー講師も並行して行っている。
PC機器の充実化を図り、個人業務として月1ペースでライブの生配信を続投中。

受講費

5,830円(税込)
★本講座は、最低開催人数に達しない場合、3,300円(税込)を追加でお支払いいだけると受講が可能になります。

【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェロー ズからご就業中
4,081円(税込)
▼フェローズ登録者
4,664円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイ ター登録をしていただくことです。
【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

株式会社フェローズ

渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F