「Vectorworks」空間設計セミナー ~中級(3)~
【オンライン・マンツーマン】上級につながるテクニック使いで、仕事をグレードアップ!
開催日
ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!
◆3つの特徴
(1) 1回目・2回目を復習して、高スキルの安定化につなげていけます
(2) 市販のテキストでは得られない、実務レベルの設計知識が身に付きます
(3) テクの応用や作業の効率化を図れるスキルを習得できます
◆受講特典はコレ!
・レベルに応じた設計資料
・今後活用できるシンボルデータ
◆参加に向いている人 レベル【初~中級、中級】
・「Vectorworks」中級(2)講座までを受講した方、または同レベルの方
・仕事で「Vectorworks」を使っていて、上級を目指していきたい方
・空間デザイン業界でステップアップできる、新しいスキルを身に付けたい方
・内装デザインのスキルをブラッシュアップして、センスを磨きたい方
◆学べること
「Vecotorworks」の「中級者向け」3回講座の第3回。
すでに実務でこのソフトを使っていて、さらに新たな提案ができるテクニックを習得したい方にお勧めです。
今回だけの受講も可能ですが、第1回から学んで「鉄壁のスキル」を目指してはいかがでしょう。
中級の第3回は、平面データを活用して、中級(1)や(2)にはなかった「高さ」を表現する展開図の作成にトライします。
立体イメージが伝わる表現ができると、会議やクライアントとの打ち合わせなどで先方と共有できる要素が増え、説得力も高まります。
おしゃれスポットや人気ショップなどを手掛けているヤマナカサチコ講師が、事前アンケートを基に、受講者の経験やレベルを把握したうえで、解説&実技指導します。
人によっては、パースや「仕上表」など、より実務に合った課題で学びたい人もいるかもしれません。アンケートに遠慮なくご記入を。いい仕事に結び付けましょう。
◆カリキュラム
●中級(3)~展開図~
(1)初期設定やクラスレイヤーの概念に関するレベル確認(30分)
・平面図を踏まえた「展開図」解説
(2)操作実習(30分)
・講師と画面共有して、一緒に操作
・「展開図」のノウハウ、レイヤーの分け方など、
作図手順に沿って、図面の一部を作成
(3)質疑応答・フォローアップ(30分)
※事前アンケート
以下の回答を「備考欄」に記入して、申し込んでください。参考にして、講義を進めます。
(1)大学・専門学校・スクールなどで建築やインテリアを学んだことは?
(2)「Vectorworks」の使用歴は?
(3)使っている「Vectorworks」のバージョンは?
(4)実務経験の有無と年数
(5)教わりたいことやつまずきがあれば、どうぞ
◆受講すると
・「Vectorworks」の高度な操作や作業に関する理解が深まります
・高度なテクニックが学べて、さらに上級へと意欲が湧いてきます
・空間デザイン業界でのステップアップに役立つ技が増えます
◆講師のメッセージ
これまで不安を感じながら使っていたツールや人に聞きづらく市販本にも載っていない知識を、この講座で習得して、バージョンアップ!
マンツーマンなので、疑問やつまずきを一つ一つ丁寧にクリアできます。
迷いのない図面を一緒に作っていきましょう。
持ち物
・「Vectorworks」をインストールしたPC
※受講当日にPCの不具合が起きても受講費の返金対応はできかねます。必ず事前に動作確認を済ませておいてください。
・インターネットに接続可能なPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク(インマイク可)
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。
ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!
講師プロフィール
ヤマナカ サチコ/インテリアデザイナー・照明コンサルタント
SDS Space Design Studio代表
鹿島建設(株)KAJIMA DESIGNにて研修を受けた後、(株)ラックランド設計本部を経て、2019年「SDS Space Design Studio」設立。
主に商業施設の内装設計や住宅のインテリアコーディネートを行っている。
焼鳥・うなぎ・惣菜「日本一」フレンテ笹塚店、横浜ジョイナス店の基本設計・実施設計。
羽田エアポートガーデン「羽田参道」の環境実施設計、個人邸のインテリアコーディネートなど多数。
「東京コミュニケーションアート専門学校」インテリアプロダクト学科非常勤講師。
ホームページ
spacedesignstudio.info
受講費
8,800円(税込)
【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ
▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。
注意事項
★お申込みの流れ★
1)希望セミナー内の「希望日程入力」をクリックし、希望の開催日時をご入力ください。
2)希望の開催日時にて、Fellows Creative Academy事務局が講師と日程調整をします。
※必ずしもご希望に添えない場合があります。その場合は、別日程のご提案をします。
3)日程確定後、最終お申込みURLをメールにてお送りしますので、お手続きをお願いします。
※キャリアアップ支援制度対象の方も最終お申込みのお手続きをお願いします。
4)セミナー開催当日は、対面セミナーは開催するフェローズ拠点へお越しください。
オンラインセミナーは、WebexもしくはZoomの参加用オンラインURLを前日までにメールにてお送りします。
◆Q&Aはコチラ
◆「オンライン」推奨受講環境はコチラ
◆受講料の支払い
・クレジットカード
◆キャンセル
・Q&Aのキャンセルポリシーをご確認ください。
◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合があります。
◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局までご連絡ください。
上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。
※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。
※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。
連絡先
株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp
※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。
ご希望の日程で、あなただけの学びをスタート!