第1回ナレーター・アナウンサー向け「声を磨く」講座

【マンツーマン】文学作品やナレーション原稿を使って、声の基礎を習得しよう

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

受講者の声

受講者の声

発声とそのための体の使い方を、「基本のき」から学べます。基本が「習慣」になる「素晴らしい見本」を惜しみなく示していただけるので、「あるべき姿」を描きやすく、目標を見失いません。「誰かのいい声」を目指すのでなく、「自分のいい声」を見つけ、手に入れられます! 学びの振り返りを支援くださるので、体感覚を言語化でき、日頃から発声の基本を意識して実践できます。内容は私にとってはやや難しいですが、挑戦したくなるレベルと感じます。変わりたい方、理想の実現を目指している方に、とてもお勧めしたい講座です。

受講者の声

林先生、いつもご指導ありがとうございます。当初はこんなに自分の声が変わるとは思っていませんでした。 予想や理想を軽く上回り、驚きとともに、感謝に絶えません。教わった準備運動は、人前で話す前のルーティンとしても活用しています。レッスンは毎回楽しいです! 今後ともよろしくお願いいたします。

【60分/1講座】
本講座は、声の基礎から学びたい方に向けたナレーション基礎が1時間で学べる講座です。
オンラインでの1対1の講座となります。
既に声のお仕事をされている方で、自分の声とことばに自信のもてない方もいらっしゃるのではないでしょうか。


自己流での声の技術では表現に限界があります。
メソッドに基づいた呼吸法・発声を段階的に体得することであなたの表現力も向上します!


【声を磨くコース】では、表現の土台である声そのものを磨いていきます。
全10回で呼吸法・発声法などの「声の基礎」をじっくり体に落とし込んでいく講座です。また、古典や現代詩を使ってのレッスンも行いますので、楽しみながら声の基礎づくりが可能です。

本講座は本気で自分の声を改善したいと考えていらっしゃるプロの方、プロを目指している方にもおすすめです。

まずは全10回講座の初回にあたる本講座を「お試し」で受講されませんか?


※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。
※第2回以降をご受講をご希望の場合は、第2回~第10回までのスクール講座へお申し込みください。
第2回~第10回講座はこちら


\開催リクエスト受付中!/
ご希望の日時がありましたら、候補日を3つFellows Creative Academy事務局(academy@fellow-s.co.jp) までお送りください。



▼内容
【第1回】身体法/表現法
1)「平家物語」を読んでみる
2)山村暮鳥「雲」を読んでみる
3)中原中也「サーカス」を読んでみる
4)アドバイス
5)身体の中心の感覚を掴もう
※第2回以降をご受講をご希望の場合は、第2回~第10回までのスクール講座へお申し込みください。
第2回~第10回講座はこちら

▼対象
【初級】

●参加対象
・声の基礎から学びたい方
・既に声のお仕事をしているが自分の声に自信がもてない方
・芯のある声とことばを獲得したい方
・表現力を磨きたい方
・これから声のお仕事を始めたい初心者の方

●受講後像
・声の幅が広がり、様々なタイプの作品やナレーションを「気持ち」中心ではなく、「技術」中心で簡単に読み分けられるようになります。
・声の存在感が増します。
・声の品質がアップします。
・自分に自信が持てるようになります。
・表現者、ナレーター・アナウンサーとしての商品価値がアップします。

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
・カメラ(インカメラ可)
・マイク(インマイク可)
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

林 恒宏/ナレーター

音声言語指導者・語り手 
株式会社 研声舎代表
声とことばの磯貝メソッド®︎正講師

石川県金沢市出身。テレビ・ラジオ番組のナレーション、CMなどで活躍中。
音声言語指導者の磯貝靖洋氏(Vocal Arts Service Center主宰 本部東京)に2002年より師事。
「声とことばの磯貝メソッド®」の正講師となる。
プロのナレーター・声優・アナウンサー向けの講座や、経営者・リーダーに向けた声とことばのレッスンも行っている。
出演舞台は、寺院や能楽堂・音楽ホールでの「林恒宏の独り語りシリーズ」等多数あり。
近年では音楽演奏家とのユニット「語リ音」「現代散楽」で、奈良(東大寺)、京都(大徳寺)、東京、愛知、岡山、滋賀、富山、金沢ほか、全国各地で活動中。
上質な「語り」の道を究めるため、現在も研鑽中。

CREATORS STATION インタビュー記事

受講費

19,800円(税込)【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる