Webデザイナー専門~カスタマイズ講座~

【オンライン・マンツーマン・90分】ブラッシュアップも弱点克服も、個々に合わせてオリジナル仕様。なりたい自分に向かってパワーアップできる近道!

開催日

現在、希望日程の受付を停止しております

まるで、家庭教師みたい!
あなたの学びたいことをオーダーメイドできる「カスタマイズ講座」!
講師が、個々の目標やレベルに応じてカリキュラムを作成します。
最良、最適の方法で、スキルアップできる、人気のオンライン・マンツーマン講座です。
以下は、ほんの一例。お気軽にご相談ください。

<解決可能な言語>
HTML/CSS/JavaScript/PHP

例えば...1 → Webサイト制作についての課題
例えば...2 → WordPressを使ったWebサイト制作についての課題
例えば...3 → PHPプログラムの仕組みについての課題
例えば...4 → PHPプログラムを使ったシステム開発についての課題...etc

★HTML/CSS:デザインを形にする基本と応用
 ●デザインカンプをHTML/CSSで正確に再現したい
  ・レスポンシブ対応を意識したコーディングの基本を学ぶ
  ・CSSグリッドやFlexboxを使った効率的なレイアウト構築
 ●ウェブデザインをさらに魅力的に見せたい
  ・Webフォントやアイコンフォントの導入方法を習得
  ・トランジションやアニメーションで動きを加えるテクニック
 ●保守性の高いコードを書く方法を知りたい
  ・CSS変数やカスタムプロパティを活用したデザインの一元管理
  ・命名規則やCSSフレームワーク(Tailwind、Bootstrapなど)の活用

★JavaScript:動きをつけるインタラクション設計
 ●ユーザー体験を向上させる動的な機能を実装したい
  ・クリックで要素を表示・非表示にする基本のスクリプト作成
  ・モーダルウィンドウやスライダーの実装を学ぶ
 ●JavaScriptとデザインを連携させたい
  ・フォームの入力補助やエラーメッセージ表示をカスタマイズ
  ・スクロールアニメーションやページ遷移のエフェクトを作成
 ●データを扱う基本を理解したい
  ・JSONデータを取得してページに反映させる仕組みを習得
  ・API連携による動的コンテンツの作成(天気情報やブログ記事の取得など)

★HP:WordPressとカスタマイズ力を磨く
 ●WordPressテーマ制作をゼロから学びたい
  ・HTML/CSSのデザインをWordPressテーマとして変換する方法
  ・テンプレートタグを活用したダイナミックなサイト作り
 ●既存テーマをカスタマイズして独自の表現を作りたい
  ・子テーマを使った安全なカスタマイズ手法
  ・カスタム投稿タイプやカスタムフィールドで特定用途に特化したサイトを作成
 ●動的機能を実装してクライアントのニーズに応えたい
  ・お問い合わせフォームや会員専用ページの作成
  ・データベース操作(CRUD)を使った簡単なアプリケーション開発

★その他:実務で活かせる応用課題
 ●SEOとアクセシビリティを考慮したウェブサイト設計
  ・Alt属性や適切な見出し階層でアクセシビリティを向上
  ・モバイルファーストでSEOを意識したコーディング
 ●チームでのデザイン制作に必要なスキル
  ・Gitを使ったバージョン管理やコードの共同編集
  ・Adobe XDやFigmaでのデザイン共有と実装連携


上記以外のお悩みや目標もお気軽にご相談ください!
あなたのキャリアやスキルアップに必要な、実務で直面する問題を解決します!

持ち物

※インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。
※必要に応じてカリキュラムに必要なソフトなどをご用意ください。

現在、希望日程の受付を停止しております

講師プロフィール

講師:

織田 美代子/Webデザイナー

Studio4代表。
広告会社、Web制作会社勤務を経て、2015年Webデザイナーとして独立。
その後システム関係の仕事にも携わるようになり、現在はWebデザイナー・プログラマー・講師として活動中。医療、美容、食品、製造系など様々な企業と契約。日本国内だけでなく海外のサイト制作チームにも参加。

受講費

8,800円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

★お申込みの流れ★
1)希望セミナー内の「希望日程入力」をクリックし、希望の開催日時をご入力ください。
2)希望の開催日時にて、Fellows Creative Academy事務局が講師と日程調整をします。
  ※必ずしもご希望に添えない場合があります。その場合は、別日程のご提案をします。
3)日程確定後、最終お申込みURLをメールにてお送りしますので、お手続きをお願いします。
  ※キャリアアップ支援制度対象の方も最終お申込みのお手続きをお願いします。
4)セミナー開催当日は、対面セミナーは開催するフェローズ拠点へお越しください。
  オンラインセミナーは、WebexもしくはZoomの参加用オンラインURLを前日までにメールにてお送りします。

◆Q&Aはコチラ
◆「オンライン」推奨受講環境はコチラ
◆受講料の支払い
 ・クレジットカード
◆キャンセル
 ・Q&Aのキャンセルポリシーをご確認ください。
◆海外での受講
 ・クレジットカードでのお支払いとなります。
 ・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
 ・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合があります。
◆レンタルPCのご案内
 ・フェローズ拠点にてPCレンタル希望の方は、希望日程入力時にレンタル希望の旨を記載してください。
 ・オンラインセミナーでの貸出可能日は、フェローズ営業時間(平日10:00~19:00)のみです。
 ・事前にご連絡がない場合は準備致しかねます。
 ・利用料金は「1台・1000円(税込)」。受講日に現金払いとなります。
  当日、万一、PC本体における不具合が発生した場合は、全額返金致します。
  ただし、ご利用者さまの故意または過失による場合は返金対象外となります。
◆録画について
オンライン講座は弊社が講座の確認を行うため、録画していますのでご了承ください。
上記以外では使用しません。
◆講座に対する意見や要望
 ・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間平日10:00~19:00)に事務局までご連絡ください。
  上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

現在、希望日程の受付を停止しております