無料企画!仕事に使える!プロが伝授する動画コンテンツ内での会話術!

元フジテレビアナウンサー田中大貴氏が教える!YouTube等でトレンドにのる発信テクニック

開催日

ご希望の日時を選択してください
申し込む

受講者の声

受講者の声

話し方というよりも Youtube への導入の部分で、大変分かりやすかったです。事業経営もなされているとの事で、スポーツ事業ついてのセミナーなどをお聞きしたいなと。テレビから Youtube へ。田中さんはうまく時代の流れに乗れていると感じまし た。大変勉強になりました。

受講者の声

貴重なお話をありがとうございました。 あっという間の時間でした。1 時間といわず、もう少し長く聴いていたいほどです。 田中さんが参加者に質問を投げかけてくださるので、こちら側も考えながら受講することができました。

受講者の声

この度はありがとうございました。直接お話させていただきとても楽しく受講できました。とても参考になりました。

受講者の声

わかりやすかったです。ありがとうございます。さすがに素敵な声でした。

◆参加に向いている人 レベル【超初級~初級】
・これから動画コンテンツを作りたい方
・動画内で「魅力的に伝える」ポイントを知りたい方
・YouTubeやInstagram、録画と生配信などにおける話し方を学びたい方
・情報発信において気を付けるポイントを学びたい方
・「動画×〇〇クリエイター」になりたい方
・テレビや動画業界へ就職希望の学生

【特別無料オンラインセミナー】
元フジテレビアナウンサーの田中 大貴(たなか だいき)氏を講師に迎え、オンライン動画コンテンツにおける情報発信の方法や、視聴者の心を掴む話し方などを、プロの技について解説しながらレクチャーするオンライン特別セミナーを開催いたします。
動画コンテンツ業界の動向や、視聴者を惹きつけるためのオンラインコミュニケーション術など、動画コンテンツづくりに役立つ情報が満載です。

「いま注目の短編動画の話を聞いてみたい!」
「オンラインで情報発信する際の注意点や話し方のコツが知りたい」
「今後の動画コンテンツづくりについて興味がある!」
「就職活動のために、テレビ業界や動画コンテンツ業界について学びたい」
そんな方々に、ぜひご参加いただきたいセミナーです。

講師を務められる田中氏は、2003年にフジテレビに入社し、アナウンサーとして勤務。
「EZ!TV」「とくダネ」「すぽると」「HERO'S」およびスポーツ中継等を担当し、バンクーバー五輪、リオデジャネイロ五輪では現地キャスターとして活躍されました。
2018年に独立し、現在はスポーツアンカー、フリーアナウンサーとしてだけでなく、テレビやYouTube、その他さまざまなオンライン配信メディアで、実況やMCとして活動中です。
(田中大貴氏YouTubeチャンネル:田中大貴のアスリートチャンネル【アスチャン!】

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。
※田中大貴氏との質疑応答もありますので、可能でしたらカメラとマイクをオンにしてご参加ください。

◆学べること
・配信メディア、配信方法など動画コンテンツ業界の動向
・今後、需要増加が予想されるコンテンツとそのつくり方
・動画コンテンツで視聴者の心を掴む話し方や視聴者の興味を惹きつけるコミュニケーション術

◆カリキュラム
・テレビと動画コンテンツ業界の現状
・プロとして情報発信をする際に気をつけるべきポイント
・動画を配信する媒体や配信方法による、話し方や情報の伝え方の違いを解説!
(YouTubeやInstagramなどの媒体別による話し方のポイント、録画と生配信での伝え方の違い、など)
・視聴者とのコミュニケーションの取り方
・動画コンテンツ業界の5年後そして10年後
・プロとして求められること、実績を積むために必要なこと

持ち物

・インターネットに接続可能なPC、タブレット、スマートフォン
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
・筆記用具

開催日

ご希望の日時を選択してください
申し込む

講師プロフィール

講師:

田中 大貴/アナウンサー

1980年生まれ、兵庫県出身。
兵庫県立小野高校卒、慶應義塾大学環境情報学部卒。
大学時代は体育会野球部に所属し、東京六大学でプレーする。
2003年~フジテレビに入社し、アナウンサーとして勤務。採用担当主任経験あり。
「EZ!TV」「とくダネ」「すぽると」「HERO'S」などでスポーツMC等を担当し、バンクーバー五輪、リオデジャネイロ五輪では現地キャスターを務めた。プロ野球日本シリーズをはじめMLB、バレー、バドミントン、F1、ボクシング、K-1の実況などで活躍。
2018年~独立し、スポーツアンカー、フリーアナウンサーとして活動中。
番組MC、スポーツ実況、執筆連載などメディア出演の他にスポーツチーム・団体・企業とのビジネスコーディネーション、メディア制作、CSR活動イベントの企画・運営も積極的に取り組む。

受講費

無料※定員に達しない場合開催中止となる場合もございます。

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催日

ご希望の日時を選択してください
申し込む