結果が出る!マーケティング・Googleアナリティクス

施策を考え、実行するために!データから読み解く視点を身につけましょう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

★★★受講後アンケートにお答えいただいた方に本講座のレジュメをプレゼント★★★

オンラインでWebコンサルタントが、Google アナリティクスを使ったデータの読み解き方をお伝えします!

「Google アナリティクスを導入したもののモニタリングしか出来ておらず、具体的な施策方法の立て方がわからない」
「データの読み解き方がわからない」
「データから課題発見の方法を知りたい」
そんな方々にオススメです。

Google アナリティクスで数字をモニタリングすることも大事ですが、Webマーケティングで最も重要なのは、施策を考え、実行し、Webサイトの集客などの成果に結びつけることです。


本講座では、実在サイトのデータを使用し、Google アナリティクスから習得できるデータを読み解く視点を伝授します。
データを読み解く視点を身につけることにより、課題発見から改善施策立案・実行することができるようになります。

また、データから読み解くための引き出しを持つことに重点を置くため、ツールの操作といった知識面ではなく、結果が出るWebマーケティングのスキルが身につきます。

本講座で、サイトの成果を上げるためのデータの読み解きスキルをアップしませんか?

※本講座は、聴講形式のオンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

■セミナー詳細
 ※本講座は、オンラインでの講座となります。
1) ウェブ解析データを見ることの重要性
2) そもそもGoogle アナリティクスとは?
3) ユーザーデータを読み解く視点
4) 集客データを読み解く視点
5) 行動データを読み解く視点
6) コンバージョンデータを読み解く視点
7) 質疑応答

■参加対象
【初級】
・Web担当者、Webマーケティング担当者、Webディレクター
・業務としてGoogle アナリティクスを活用する必要があるが、何をしていいかわからない方
・自社サイトやクライアントサイトの成果の上げ方を取得したい方
・Google Analyticsを導入したが、モニタリングしかできておらず、データの見方を知りたい方
・改善施策立案が立てられるようになりたい方
※本講座は、聴講形式のオンライン講座です。設定方法は行いませんのでご了承ください。

■受講後像
・Google アナリティクスのデータを読み解くための引き出しを持つことができるようになります。
・サイトの成果を上げるためのデータの読み解きスキルを習得できます。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
※本講座は、聴講形式のオンライン講座です。設定方法は行いませんのでご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

小垣 朗/Webコンサルティング

株式会社販促デザイン 代表取締役
メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、ウェブ業界へ転身。不動産ポータルサイト「HOME'S」, 飲食ポータルサイト「ぐるなび」において、Webマーケティングコンサルティングに取り組む傍ら、加盟店舗に対するセミナーを開催。
2010年、「Webマーケティング」が企業の事業成果につながるものと確信し独立。
年間100超のセミナーと企業コンサルティングを展開。
主なコンサルティング先として観光・飲食・美容・EC・クラウドファンディング・メディア・メーカー・インテリアなどがある。

受講費

1,980円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる