動画で商品の魅力を引き出すセールストーク

【マンツーマン】商品を届けたい人を徹底解剖!一つの商品を売るためのセールストークを講師とともに作ります!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

セミナー詳細

【60分/1講座】本講座は、動画やライブ配信で商品を紹介・販売する方に向けた、カメラの前で話すコツが学べる講座です。
元テレビショッピングナビゲーターである講師が、トークはもちろん、商品の魅力を引き出すコツや、ターゲットに合わせた話し方、商品紹介の仕方などを伝授します。
1対1のオンラインでの講義となります。

「インスタライブで商品紹介を頼まれたが、誰に向かって、どのように話したらいいかわからない!!」
「ライブ配信での商品の見せ方がわからない…!」
「動画で商品紹介をする際のコツを知りたい!」
「商品の魅力の引き出し方を知りたい!」
そんな方々、必見です!

本講座では、まず商品をどんな人に届けたいのか、その人はどんな状態で何でその動画をみているのかなど、ペルソナ(ユーザー像)を詳しく設定し、そのペルソナに対して魅力的に思ってもらえるトークを構築していきます。

どういう状況でだれに伝えるかは戦略です!
相手が何を知りたいのかを考え、どういうときにあったらいいのかを想像しながら、講師とともにトーク内容を考えていきます。
またカメラの前で話す際に気を付けるべきことやポイントもお伝えします。

本講座で話し方を学ぶことで、商品の魅力を伝えるコツだけでなく、ビジネスにおいて必要なスキルを身につけることができます!
商品の魅力を伝えるトーク術を磨き、自分のスキルにしませんか?

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼内容
1)自己紹介(5分)
 どんな立場の方で、どこで何を紹介したいのかをシェアください。

2)商品について(20分)
 商品の概要、特性、ターゲット等をひも解いていきます。

3)トークと動き(30分)
 実際にしゃべったり、動いたりしながらトークを構築していきます。

4)まとめ・ワーク(5分)
 仕上げに実演していただきます。

※カメラの前で話すことに慣れていない方は、まずは簡単な発声練習や挨拶からご指導も可能です
※時間は変動する場合がございます。

▼対象
【超初級~初級】

●参加対象
・動画やライブ配信で商品を紹介(販売)する際のトーク術を知りたい方
・商品のPRがうまくいっておらず、改善したい方
・動画やライブ配信で話す内容を整理したい方
・スマホなど遠隔で顧客に商品説明をする必要がある方

●受講後像
・商品を売るためにカメラの前で話す方法がわかります。
・商品を説明する際に必要なトークのコツが身につきます。
・カメラを通した商品の紹介方法が理解できます。

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。

定員

持ち物

・紹介したい商品(想定でも構いません)、セールストークに使う物、必要だと思う物 ・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォンなど ・マイク(インマイク可) ・カメラ(インカメラ可) ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

田中 花木/アナウンサー【対1のみ日時リクエスト可】

元NBC長崎放送アナウンサー、ディレクター 元QVCテレビショッピングナビゲーター 2011年福岡にて株式会社アン・オー設立。 主に女性向け商材のマーケティング企画、商品開発コンサルティングに携わる。 ラジオ・テレビショッピング番組制作、出演多数。 2018年より展示会主催会社の福岡支社長を務め、展示会や商談会開催を通じて様々なマーケティング事例とかかわる。

受講費

11,000円(税込)【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン対1」講座受講のながれについてはコチラ ※「オンライン」推奨受講環境はコチラ ※Q&Aはコチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 小山 満・文元 永美・澁谷 陽子・大川 紘枝・根木 沙綾 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる