検索サイトで上位掲載される「SEOライティング」を学んで文章力アップ!

【オンライン】執筆に対する苦手意識を解消。文章表現のコツと楽しさを習得できる90分!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる


3大特徴!その1
どうして文章が苦手なのかが理解できる
3大特徴!その2
読まれやすい文章の書き方をロジックで理解できる
3大特徴!その3
読まれやすい文章の書き方が学べる

本講座受講後のお土産!
スライド資料

●講座概要
【オンライン】
「検索エンジン最適化(=SEO)」の基礎とライティングのノウハウを学べる3回シリーズの第2回。(単発受講可)

Webライターの伊藤晋之講師から、SEOライティングを通じて文章力がアップするテクニックを教わります。
文章に対する苦手意識を克服してスラスラ書ける技が身に付きます。

文章を書くには、取材や書物などから知り得た情報や知識、自分の考えや思いなどを、頭の中でまとめ、整理することが大切。
要点を書き出したり、構成を考えたりすると、自身の考えや書こうとしていることを認識しやすくなります。

伊藤講師は、常に自らを「まだ勉強中の身」と言い、受講者それぞれの課題を理解して、その解決や目標達成できるポイントを丁寧に解説することを大切にしています。

講座の最後に「質疑応答」タイムも設け、受講者の質問にもお答えしますので、個々遠慮なくお尋ねください。

※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申し込みください。

セミナー詳細

(1)文章が書けない人に共通すること

(2)文章が書けるとこんなメリットがある

(3)これさえ覚えれば、文章はスラスラ書けるようになる!

(4)質疑応答

参加対象
【超初級~初級】
✔ Webライティング術を習得しながら、文章に対する苦手意識を解消したい方
✔ Web業界を目指して、SEOライティングの基本を学びたい方
✔ 自社ホームページやブログのアクセスアップを図りたい、Web担当の方

受講後像
✔ 自分の思いを文章表現しやすくなり、周囲からの評価アップにつなげられます。
✔ Webで紹介したい商品の良さやサービスの魅力などの訴求力が増し、認知度もきっと上昇!

定員

持ち物

筆記用具
※インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

伊藤 晋之/ライター・Webディレクター

Webライター&ディレクター
ドドドッ代表

Web制作会社で約8年経験を積み、2019年に独立。個人オフィス「ドドドッ」設立。
すでに10年以上Webディレクターを務めている。
ライター業も並行しており、求人メディアの外部ライターを振り出しに、自社メディア記事や個人ブログ記事、クライアントコンテンツ原稿、制作会社の依頼でWebサイト原稿も執筆。
「取材」を大切にし、他の人では引き出せないようなエピソードをいかにして聞き出すかに、こだわっている。
得られた情報をベースに「読みやすく伝わる文章を書くこと」を使命とし、日々、活動している。

受講費

5,478円(税込) 【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる