対人関係が好転する声の技術! ~あなたもできる、TPOに応じた発声~

声を磨いて、ポジティブに変身! 声の出し方で、まず、印象を変えましょう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

セミナー詳細

3大特徴!その1
講師の実体験に裏打ちされた発声法を学べる
3大特徴!その2
TPOに応じた発声のバリエーションを聴ける
3大特徴!その3
日々の自己トレのノウハウも習得できる

本講座受講後の特典!
毎日の自主トレで気軽にできる! 「声のワンポイントレッスン」


●講座概要
思っていることを、あなたらしく堂々と発言できるように、TPOに応じた声の出し方を学びませんか。

職場や学校の人間関係、家庭でのコミュニケーションなどに悩んでいる方、ご自分の考えが相手に的確に伝われば、きっと自信がつきます!
仕事や面接など、緊張するシーンでも、あがることなく、好印象で存在感を示せます。

声は、胸部に響かせれば「堂々とした」印象、口の奥に響かせれば「優しい」印象、口内の前部に響かせれば「明るい」印象など、かなり変化します。

ですから、それぞれの技術を獲得すれば、その場に相応しい声を発せられるようになります。

「声とことばの磯貝メソッド®」に基づいた確かな技術を持ち、北陸・金沢を拠点に、テレビ・ラジオ、CMなどで活躍する人気ナレーターの林恒宏講師が、対人関係を好転させる、声の技術を伝授します。

発声でコミュニケーションを良好にして、自己肯定力を高めましょう。 


セミナー詳細

1.講師自己紹介
・ナレーターの仕事について

2.声を磨くとこうなった!
・自信が持てなかったコンプレックスだらけの過去の自分
・声から自分をポジティブに変えていく
・対人関係が好転した体験談など

3.TPOに応じた発声は、声を身体のどの部位に響かせるかで決まる!
<講師が実演>
・場の雰囲気を明るくする声
・包み込むような優しさを感じさせる柔らかい声
・安心感を与える落ち着いた声…など

4.力強い声を出してみよう
・身体をほぐす
・姿勢を整える
・身体の中心を捉える
・短いフレーズを力強い声で言ってみる…など


参加対象
【初心者】
✔ 就職で面接を控えている方
✔ あがり症でコミュニケーションに自信の持てない方 
✔ 接客・営業・販売、講師など、人前で話す職業の方
✔ 電話応対やプレゼンなど、知らない人に話すのが苦手な方

受講後像
✔ 人間関係において「いかに声が重要であるか」の理解が深まります。
✔ その場に応じた声の出し方の基本を習得できます。
✔ 自分の声に自信が持てて、自己肯定力が高まり、人と接することが楽しくなります。

定員

持ち物

・正しい姿勢を保つため、座面のかたい椅子(ソファは不可)にお座りください ・レジュメ資料・水・筆記用具をご用意ください ※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申込みください。  インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

林 恒宏/ナレーター【マンツーマンは日時リクエスト可】

語り手・音声言語指導者 株式会社「研声舎」代表 声とことばの磯貝メソッドR正講師 石川県金沢市出身。 北陸を中心にテレビ・ラジオ番組、CM等のナレーションで活躍中。 音声学講師の磯貝靖洋氏(Vocal Arts Service Center代表 本部東京)に2002年より師事し、本格的に「声とことば」の勉強を開始。 2013年、東京「声とことばの磯貝メソッドR」の正講師となる。 また、ビジネスマンに向けたセミナーや地元の小・中学校、高等学校でのワークショップ等も多数行っている。 出演舞台は、寺院や能楽堂での「林恒宏の独り語りシリーズ」等多数あり。上質な「語り」の道を究めるため、現在も研鑽中。

受講費

3,278円(税込) 【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード) ※Q&Aはコチラ ※開催の有無に関して※ 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 小山 満・文元 永美・澁谷 陽子・大川 紘枝・根木 沙綾 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる