8週でマスター! 現役トップクリエイターから学ぶ少人数ライブ講座~Premiereプロフェッショナル編

【限定5人】少人数で一緒にステップアップ! ライブ講座だからその場でわからないことも、すぐに解決できます!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

【限定5人】

bnr_hachipro_premiere-03_640x360-min


Fellows Creative Academyが、常にスキルの向上が求められるクリエイターへ向けて、今後更なる需要と高まりを感じる分野において実践していただきたいカリキュラムを2つに絞り、プロフェッショナル講座を構築しました。

  動画編集のプロになるPremiere講座

テクノロジーと編集ソフトの進化により、動画編集のニーズの高まりはここ数年で飛躍的に増え、多くの場面で動画が使用されるようになりました。
高品質な動画を制作できるクリエイターの需要は今後更に伸びてくると思われます。
精度高く、より印象深い動画を作るには編集スキルを磨いていくことが必要不可欠です。

他のクリエイターと差別化をし、よりクオリティの高い動画制作をするには、プロの編集技術を身に付けるしかありません。

「今どのような映像が求められているのか」
「どのようなスキルが必要なのか」
「なぜ、この動画の編集は印象に残るのか」
「カットのタイミングは、トランジションはどのようにかけると効果的に見えるのか」
など、細かいプロのテクニックが動画の中には隠れています。

トップクリエイターから様々な手法を体得し、引き出しを増やして演出やエフェクトを吸収していくことが、クオリティの高い動画制作の一番の近道です。
効率的に必要な技術・知見を高めることができるので、より高いスキルを身に付けたい!仕事につなげたい!
そんな方は、本講座でプロから制作技術の実践スキルとデザインのノウハウを習得することで、今の仕事にも活かすことが可能です。

少人数制メリット
本講座は限定5名での講座となります。
通常、大人数での講座の場合には内容を一般化し、足並みを揃えなければなりません。
しかし、少人数制の講座であれば、講師が各受講者の進捗状況をよく把握し、難易度の高いテーマには特に注意を払ってレクチャーすることができます。





この8週の講座を修了したあなたは
 ✓ 今のスキルにプラスしてワンランク上のクリエイターになっているでしょう
 ✓ 本格的な動画編集技術が習得できるでしょう
 ✓ 週に1回2時間勉強して仕事と学習を両立しながらスキルの習得を達成できます


セミナー詳細

第1週)映像の基礎教養とPremiere Proの基本体験
    映像編集を行う上で不可欠なフォーマット等の知識解説と、Premiere Proに素材を取り込んで軽く編集、書き出しというワークフローを一度ざっくりと体験して頂きます。
    -映像・音声の仕組みや規格
    -Premiere Proの起動と初期設定
    -効率的な再生操作
    -編集〜書き出しまでの流れを体験

第2週)プロジェクトの構築と効率的な編集操作
    用途に合わせたプロジェクト作成、素材の読み込みを可能にし、さらに効率的な編集の仕方を学びます。
    -プロジェクト内の素材管理
    -カスタムのシーケンス作成
    -効率的な編集方法
    -映像の速度調整
    -シーケンスのネスト化

第3週)文字・画像の取り扱い
    多くの制作で必要となる、文字や画像の取り扱いについて学びます。
    -Adobe Fontsからのフォント入手
    -映像用にマッチした文字デザインのポイント
    -画像を配置・加工する方法
    -様々な画像素材の利用

第4週)エフェクトとカラー調整
    「エフェクト」を使った映像の加工と、映像の色調補正について学びます。
    -Lumetriカラーを使った色調整
    -エフェクトの適用と調整
    -エフェクトの高度な適用方法

第5週)アニメーションの適用とテンプレート化
    :文字や画像、エフェクト処理などにアニメーション(時間変化)を適用し、さらに再利用できるようにテンプレートとして保存します。
    -キーフレームアニメーションの基本
    -効率的なアニメーションの作成
    -テンプレートとしての保存

第6週)音を聴きやすくするための調整
    特に、トーク等の動画では映像以上に重要視される音の扱い方の基本を学びます。
    -音声形態の基礎知識
    -質感の調整やノイズの除去
    -音量のバランスをとる
    -音のチエック方法

第7週)仕上げ・書き出しと業務体制の構築
    最終的な書き出しの詳細と、修正や続編作業などにも対応しやすい、業務フローの構築方法を学びます。
    -書き出しの詳細設定
    -修正対応のポイント
    -素材とプロジェクトの保存・管理

第8週)発展的な機能やツール・サービスとの連携
    Premiere Proとの連携でさらに高度なことのできるツールやサービスなどを解説します。
    -Creative Cloudのサービスを利用
    -他のAdobeツールとの連携
    -さらにレベルアップを目指すには?

参加対象
【初級】
✔ 今のスキルを活かしてさらに動画編集のスキルをつけて仕事をしたいとお考えの方
✔ SNSや動画コンテンツの普及に伴い企業の動画活用が拡大し、動画編集を担うことになった方
✔ プロの動画クリエーターに学び、テクニックを得て1upしたい方
✔ 動画の案件単価を高めたい、案件を増やしたい


受講後像
✔ 動画編集に必要な技術・知見を高めることができます。
✔ 様々な編集手法を体得でき、引き出しを増やせます。
✔ 様々な動画編集に対応できるようになります。
✔ 必ずといっていいほど必要となる音声の加工・調整も身に付きます。


定員

持ち物

・Adobe Premiere CCをインストールしたPC
・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

大須賀 淳/映像作家

1975年生、福島県出身。映像作家、音楽家。
スタジオねこやなぎ代表。
企業VP等様々な映像・音楽コンテンツを制作するほか、書籍や雑誌での執筆、大学やeラーニング等での講師、製品デモなども数多く務める。
2014年、日本初のシンセサイザードキュメント映画「ナニワのシンセ界」を監督。
Adobe公認講師としてAdobe MAX等にも登壇。
近著は『Adobe Premiere Pro超効率活用術』(玄光社)『YouTuberの教科書』(インプレス) ほか。

受講費

受講費 110,000円(税込)

8週で本物のプロになる講座キャンペーン!【オンライン】
▼フェローズからご就業中
 →10%分キャッシュバック(10,000円分のAmazonギフト券)
▼フェローズ登録者
 →5%分キャッシュバック(5,000円分のAmazonギフト券)
★キャリアアップ制度ご利用可能です
 →お問合せください(かなりお得に受講できます!)
★企業で複数名受講可能
 →お問合せください

【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる