【限定5名】8週でマスター!現役トップクリエイターから学ぶ少人数ライブ講座/SNS運用プロフェッショナル編

5人の少人数で一緒にステップアップ! ライブ講座だからその場でわからないことも、すぐに解決できます!

開催日(日時はすべて日本時間で表記しています)

このセミナーで学べること

bnr_hachipro_sns-03_640x360-min

Fellows Creative Academyが、常にスキルの向上が求められるクリエイターへ向けて、今後更なる需要と高まりを感じる分野において実践していただきたいカリキュラムを2つに絞り、プロフェッショナル講座を構築しました。
  フォロワー増のプロになるSNS運用講座
SNSは簡単にアカウントは作れますが作って終わりではなく、そこからが勝負です。 各社そのために分析を実施し、どう改善すべきかを日々模索しているのではないでしょうか。 「社内でSNSを任されているけども周囲に聞ける人がいない...」というクリエイターの方! 「外部に委託せず社内で育成しよう!!」と考えている企業さま! 現在その分野を補ってくれる人材は不足しています。 社内に担当者がいると、SNSのコンディションやSEO、投稿改善といった分析を実施し、 どこを優先順位高く改善すべきかの発見、目標値の達成状況を理解し達成をするための分析、施策提案、運用推進を日々実行することが可能です。 本講座はより本質的なSNS運用をリードしていけるスキルとなるでしょう。 少人数制メリット 本講座は限定5名での講座となります。 通常、大人数での講座の場合には内容を一般化し、足並みを揃えなければなりません。 しかし、少人数制の講座であれば、講師が各受講者の進捗状況をよく把握し、難易度の高いテーマには特に注意を払ってレクチャーすることができます。
この8週の講座を修了したあなたは
 ✓ 今のスキルにプラスしてワンランク上のクリエイターになっているでしょう
 ✓ 本格的なSNS運用が習得できるでしょう
 ✓ 週に1回2時間勉強して仕事と学習を両立しながらスキルの習得を達成できます
セミナー詳細
第1週)SNSとは、そもそもどういうメディアなのかを知る     -SNS誕生     -SNSの定着     -SNSのいま     -ソーシャルログインは 第2週)SNSの使われ方を深堀りする     -SNSが上手に使われているな、という事例を研究     -良い例     -悪い例     -API活用 第3週)SNS活用の最適化のために     - 目的を絞る     -(自分なり)自社なりの使い方を絞る     -最適化する 第4週)ペルソナを作ろう その1     -そもそもどういう人たちが見る?     -どういう内容が受ける?     -では、具体的にそれはどんな人たち? 第5週)ペルソナを作ろう その2     -そのペルソナでほんとにいいのか?     -ペルソナ設定を見直す 第6週)コンテンツカレンダーを作ろう     -まずコンテンツ案を20〜50作る     -要件が固まったら     -Torelloでコンテンツカレンダーを作る     ※ツールを何かしら使う(使ってるものがない人はTorello推奨) 第7週)カスタマージャーニーマップ     -ペルソナもできた、コンテンツカレンダーもできた     -カスタマージャーニーを作ろう     -理想的な導線を共有すること 第8週)おさらい:まとめ     -あなたの会社のSNS戦略づくり     ※発表とFBあり
参加対象
【初級】 ✔ プラスのスキルで成果を出し続けることを目指している方 ✔ SNSの活用、改善、運用に関することでお悩みの方 ✔ 分析データを活用し、定量的な仮説を基にSNS運用のパフォーマンスを改善したい方 ✔ SNS運用の観点で戦略立案、施策の実運用したい方 ✔ ペルソナ設定やカスタマージャーニーを作成し、スケジュールを組む方法を知りたい方
受講後像
✔ 結果にコミットするSNS運用担当者になれます。 ✔ 本質的なSNS運用の課題に取り組むことが可能となります。 ✔ 社内でSNS運用取り組むことができるようになるので成功体験、失敗体験を生かすことができます。 ✔ SNS運用を起点とした新規コンテンツの提案や、既存コンテンツにおけるSNS運用における対策の牽引が可能になります。 ✔ 外部へ委託している場合コミュニケーションコストを大幅に減らすことができます。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなりますことご了承ください。

申込む

ご応募には会員ログインが必要です

講師プロフィール

講師名

野田 収一/マーケター

Webプロデューサー/マーケター
大学卒業後、インターネット黎明期に(株)リクルートで大手企業のWebサイト制作に数多く携わる。その後、Web企画制作会社の起業を経て、現在はデジタルマーケティング専門のコンサルティングを主活動にしている。直近はSNSの法人運用支援が多く、特にオウンドメディア運用と紐付けた事例が豊富。目標数値より大幅に上振れした0が2つ付くような実績もあり、関わったメディアで「バズった」(炎上ではない)投稿も多数。そのような事例をふまえたSNS運用成功のためのレクチャーに定評がある。
最近は「新しい働き方」推進のために複業も実践しながら、Webマーケティング関連のセミナー開催、執筆等を活発に行っている。

株式会社MILIMILI 代表取締役

受講費

受講費 110,000円(税込)

8週で本物のプロになる講座キャンペーン!【オンライン】
▼フェローズからご就業中
 →10%分キャッシュバック(10,000円分のAmazonギフト券)
▼フェローズ登録者
 →5%分キャッシュバック(5,000円分のAmazonギフト券)
★キャリアアップ制度ご利用可能です
 →お問合せください(かなりお得に受講できます!)
★企業で複数名受講可能
 →お問合せください

【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード) ※Q&Aはコチラ ※開催の有無に関して※ 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 小山 満・文元 永美・澁谷 陽子・根木 沙綾 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp 札幌開催に関するご質問は下記にご連絡ください 大川 紘枝 011-522-5860 / academy-sapporo@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

申込む

ご応募には会員ログインが必要です