8週でマスター! 現役トップクリエイターから学ぶ少人数ライブ講座/SNS運用プロフェッショナル編

【限定5人】少人数で一緒にステップアップ! ライブ講座だからその場でわからないことも、すぐに解決でき

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

【限定5人】

bnr_hachipro_sns-03_640x360-min


Fellows Creative Academyが、常にスキルの向上が求められるクリエイターへ向けて、今後更なる需要と高まりを感じる分野において実践していただきたいカリキュラムを2つに絞り、プロフェッショナル講座を構築しました。

  フォロワー増のプロになるSNS運用講座

SNSは簡単にアカウントは作れますが作って終わりではなく、そこからが勝負です。
各社そのために分析を実施し、どう改善すべきかを日々模索しているのではないでしょうか。

「社内でSNSを任されているけども周囲に聞ける人がいない...」というクリエイターの方!
「外部に委託せず社内で育成しよう!!」と考えている企業さま!

現在その分野を補ってくれる人材は不足しています。
社内に担当者がいると、SNSのコンディションやSEO、投稿改善といった分析を実施し、
どこを優先順位高く改善すべきかの発見、目標値の達成状況を理解し達成をするための分析、施策提案、運用推進を日々実行することが可能です。

本講座はより本質的なSNS運用をリードしていけるスキルとなるでしょう。

少人数制メリット
本講座は限定5名での講座となります。
通常、大人数での講座の場合には内容を一般化し、足並みを揃えなければなりません。
しかし、少人数制の講座であれば、講師が各受講者の進捗状況をよく把握し、難易度の高いテーマには特に注意を払ってレクチャーすることができます。





この8週の講座を修了したあなたは
 ✓ 今のスキルにプラスしてワンランク上のクリエイターになっているでしょう
 ✓ 本格的なSNS運用が習得できるでしょう
 ✓ 週に1回2時間勉強して仕事と学習を両立しながらスキルの習得を達成できます


セミナー詳細



第1週)SNSとは、そもそもどういうメディアなのかを知る
    -SNS誕生
    -SNSの定着
    -SNSのいま
    -ソーシャルログインは

第2週)SNSの使われ方を深堀りする
    -SNSが上手に使われているな、という事例を研究
    -良い例
    -悪い例
    -API活用

第3週)SNS活用の最適化のために
    - 目的を絞る
    -(自分なり)自社なりの使い方を絞る
    -最適化する

第4週)ペルソナを作ろう その1
    -そもそもどういう人たちが見る?
    -どういう内容が受ける?
    -では、具体的にそれはどんな人たち?

第5週)ペルソナを作ろう その2
    -そのペルソナでほんとにいいのか?
    -ペルソナ設定を見直す

第6週)コンテンツカレンダーを作ろう
    -まずコンテンツ案を20〜50作る
    -要件が固まったら
    -Torelloでコンテンツカレンダーを作る
    ※ツールを何かしら使う(使ってるものがない人はTorello推奨)

第7週)カスタマージャーニーマップ
    -ペルソナもできた、コンテンツカレンダーもできた
    -カスタマージャーニーを作ろう
    -理想的な導線を共有すること

第8週)おさらい:まとめ
    -あなたの会社のSNS戦略づくり
    ※発表とFBあり

参加対象
【初級】
✔ プラスのスキルで成果を出し続けることを目指している方
✔ SNSの活用、改善、運用に関することでお悩みの方
✔ 分析データを活用し、定量的な仮説を基にSNS運用のパフォーマンスを改善したい方
✔ SNS運用の観点で戦略立案、施策の実運用したい方
✔ ペルソナ設定やカスタマージャーニーを作成し、スケジュールを組む方法を知りたい方


受講後像
✔ 結果にコミットするSNS運用担当者になれます。
✔ 本質的なSNS運用の課題に取り組むことが可能となります。
✔ 社内でSNS運用取り組むことができるようになるので成功体験、失敗体験を生かすことができます。
✔ SNS運用を起点とした新規コンテンツの提案や、既存コンテンツにおけるSNS運用における対策の牽引が可能になります。
✔ 外部へ委託している場合コミュニケーションコストを大幅に減らすことができます。


定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

受講費 110,000円(税込)

8週で本物のプロになる講座キャンペーン!【オンライン】
▼フェローズからご就業中
 →10%分キャッシュバック(10,000円分のAmazonギフト券)
▼フェローズ登録者
 →5%分キャッシュバック(5,000円分のAmazonギフト券)
★キャリアアップ制度ご利用可能です
 →お問合せください(かなりお得に受講できます!)
★企業で複数名受講可能
 →お問合せください

【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる