色彩知識を生かしたポジショニングマップでマーケティング力を向上!

色彩知識を生かしたマーケティング力を上げるために、実際に店頭リサーチを行った結果をプレゼンテーション! プロが直接フィードバックとアドバイスを行います!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

カラーコーディネート検定対策講師が、大手アパレル企業にて、VMD責任者と海外ブランドのバイヤー経験から、皆さまが実際にリサーチした店頭レポートについてのプレゼンテーションをその場で細かくフィードバックいたします!

皆さまにプレゼンテーションをしていただく内容は、本講座当日までにご自身でリサーチをした「色彩を使ったブランディングにおける、競合調査後のポジショニングマップ」です。
ポジショニングマップとは、市場における自社ブランドのポジションを明確にしてから、マーケティングを行うための手法の一つです。
色の知識や色彩心理の知識を使って、色が消費者に与える印象を分析した上での他社分析を当日までに行ってください。

【オンライン】色が与える心理的効果を学ぶ!色彩を使ったブランディング講座
を受講した方は、よりリサーチ内容を理解できます。

「色彩を使ったブランディングについてどれぐらい理解できているか、アウトプットしてみたい」
「色彩心理においての競合調査のプレゼンテーションにおいてアドバイスが欲しい方」
「自身のブランドのポジショニングを調査し、マーケティング力を上げたい方」
そんな方々にお勧めです。

本講座では、色の知識をブランディングに活かして、事前に実際に店頭をリサーチし、ご自身や自社ブランドのポジショニングを行った結果をプレゼンテーションしていただきます。
指定のポジショニングマップシートがあるため、本講座からご参加いただいた方には、事前にシートをお送りいたします。
リサーチにかかる時間の目安は、約3日~5日ですので、お申込みのタイミングにはお気を付けください。
もしお時間に余裕がないという方は、インターネットでのリサーチも可能です。

当日発表していただくプレゼンテーションに対して、VMD責任者経験のあるプロが詳しくフィードバックいたします。


■セミナー詳細
色彩を使ったブランディングにおける競合調査
・競合調査後のポジショニングマップのプレゼンテーション


■参加対象
【初級~中級】
・色彩を使ったブランディングの知識についてアドバイスが欲しい方
・自身のブランドのポジショニングに不安を持っている方
・色の知識を使ってマーケティング力を向上させたい方


■受講後像
・ご自身のブランドのポジションがより明確になります
・色彩知識のアウトプットをすることで、新たな色彩の気づきが得られます
・色彩知識を活かしたマーケティング力が向上します

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。
ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

大野 亜希子/カラーコーディネーター

イデアヴィスタ株式会社 代表取締役
研修講師/企業コンサルティング

大手セレクトショップにてVMD責任者と接客指導責任者を経験し、コミュニケーション術、コーチングスキル等各方面のスキルアップを図り、平均客単価の30倍まで引き上げた実績を持つ。
現在は教育面で、セールススキル、ビジネスマナーの研修や顧客作りに繋がるカウンセリング、パーソナルカラーとコーディネートアドバイスも行っている。

受講費

2,794円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

セミナーに関するQ&Aはコチラ ※「オンライン」推奨受講環境はコチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ■使用ツール: Webex:こちらをご覧ください。 ■ご用意いただく環境: ・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン ・カメラ(インカメラ可) ・マイク(インマイク可) ・各講座で必要となるソフトなど

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる