【大阪】DTP業界では当たり前!InDesign初級講座
2時間でInDesignの基本操作から、納品のためのデータ作成を学ぼう!
開催日
開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。
本講座は、InDesign(インデザイン)を実務に活かしていただくための初級講座です。
「InDesignを使って冊子を作りたい」
「今後InDesignを使って制作作業に取り組んでいきたい」
と考えている方々に、現場でInDesignを使って制作していくための基礎を学んでいただけます!
講座内では、現役のグラフィックデザイナーがInDesignの基礎知識はもちろん、InDesignでできることやInDesignを使うことでのメリット・デメリットを解説!
また、印刷会社などに納品するデータの作成方法なども学べます。
本講座で、InDesignの基礎を学び、業務の効率化をしませんか?
1.<ワーク>目標とする制作物があれば、それに伴った制作手法
※特に目標がない場合でも、こちらで提示した課題を実践していただくのでご心配ありません。
2.<ワーク>印刷下版に向けた最終データ作成について
3.質疑応答
✔ InDesignでの制作方法を学びたいグラフィックデザイナーやエディトリアルデザイナーの方
✔ InDesignを使って雑誌などの冊子物や、チラシやを制作したい方
✔ IllustratorだけでなくInDesignも学びたいDTPオペレーターの方
✔ 印刷会社などに納品するデータ作成の方法を学びたい方
✔ DTPや印刷、制作業務に関わっているが実際のInDesign操作方法がわからない方
✔ ※基本的なパソコン操作(マウスでのクリック操作など)ができる方が対象です。
✔ Illustlatorなど他のソフトとのすみわけを理解できるので、制作作業の効率化につながります。
✔ ソフトの操作方法だけでなく、InDesignを使用する理由など現場レベルの知識が身につきます。
定員
持ち物
・制作を目標としている制作物など
※特に目標がない場合でも、こちらで提示した課題を実践していただくのでご心配ありません。
・InDesignがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。
☆レンタルPCのご案内☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際はお申し込み時に、備考欄へ「PCレンタル希望」とご記入下さい。
※事前にお申し出がない場合は、準備致しかねます。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承ください。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金致しますが、
ご利用者さまによる、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。
開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。
講師プロフィール
兼田 彰久/アートディレクター
KANEDA GRAPHIC 代表。2009年より個人事務所「KANEDA GRAPHIC」を立ち上げフリーランスとして活動開始。
紙媒体を主としたディレクション及びデザイン・DTP制作業務にて現在活動中。
受講費
3,850円(税込)
【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェローズからご就業中
2,695円(税込)
▼フェローズ登録者
3080円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。
【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ
注意事項
Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
返金方法は、別途メールでご連絡します。
◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。
◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。
◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
があります。
◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。
連絡先
株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp
※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。
会場
【住所】
株式会社フェローズ 大阪支社
大阪市中央区北浜3-2-24北沢ビル5F
開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。