【オンライン対1】1hで学ぶトレンドを作るプロモーションと販売選定

なぜその商品・サービスを広めたいのか、どうやって伝えていくのか、何を創造/売っていくのかなどデザイナー目線でのお話します。

開催日

  • 開催リクエスト受付中~ご希望の日程をお知らせください~

このセミナーで学べること

本講座はブランドのプロデュースやデザイン制作などを行なっている講師が、実際に携わったプロダクト・ブランドをサンプルに企画依頼から商品展開までのプロセスをお伝えします。 オンラインでの1対1の講座となります。 「商品のプロモーションを任されたが、どのようにしたらいいのかわからない」「ヒットする商品にしていく方法を知りたい!」「商品やプロダクトを認知させるためのコツを知りたい!」そんな方々にオススメです。 本講座では、商品分析、ポジショニング、キャラ付け、イメージ戦略など、企画から商品展開までのプロセスをお伝えします! 商品によってプロモーションや販売方法は異なります。 商品を熟知した上で、適切なプロモーション及び売り先を選定していきましょう。 ※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。 ▼内容 <はじめに> 1.自己紹介 2.今回サンプルとなるプロダクトの説明 <既存の商品のコンシューマへの届け方> 1.商品の分析(ゴールデンサークルについて) 2.商品のポジショニング 3.キャラ付け 3.競合商品との比較 4.コピーの開発 5.ターゲット選定 6.イメージ戦略~商品展開 ▼対象 【初級】 ●参加対象 ・プロモーションや商品PRなどに携わっている方 ・クライアントの商品やWebなどの制作に携わるデザイナーの方 ・プロモーションをする際に、うまく落とし込めていないと感じているディレクターの方 ・商品を面白く伝えていくことに興味のある方 ・販促物の制作/プロモーションでお困りの企業担当の方 ●受講後像 ・画一的な戦略ではなくトレンドや空気感とその環境を意識した思考が吸収できます。 ・なぜ世の中に必要なのか、どうやって伝えていくかについて気づきを得ることができます。 <受講までの流れ> 注意事項を必ず一読ください。 \開催リクエスト受付中!/ ご希望の日時がありましたら、 候補日を3つFellows Creative Academy事務局(academy@fellow-s.co.jp) までお送りください。

定員

1名【2020年07月01日(水) 10:00〜 開催】

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット ・カメラ(インカメラ可) ・マイク ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

申込む

講師プロフィール

講師名

株式会社アウタサイト

アパレル~デザイン会社勤務後にアムステルダムのサンドベルグ芸術大学入学、インスタレーション~展覧会などに参加。帰国後は、様々なアパレルの企画、ブランドのプロデュースやデザイン提供、各種グラフィック&ウェブ制作、海外クリエイターのディストリビューションといった活動をしている。

受講費

7800円(税抜) 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

※「オンライン対1」講座受講のながれについてはコチラ ※「オンライン対1」推奨受講環境はコチラ ※Q&Aはコチラ ※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→ コチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 文元 永美・澁谷 陽子 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp 大阪・京都開催に関するご質問は下記にご連絡ください 松本 萌 06-4708-3601/ academy-kansai@fellow-s.co.jp 札幌開催に関するご質問は下記にご連絡ください 大川 紘枝 011-522-5860 / academy-sapporo@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

申込む