【オンライン対1】経営者、人事のためのテレワーク・リモートワーク導入講座

フルリモートで国内&海外メンバーと業務を行ったことのある講師が、導入のポイントとスタートできる方法を伝授!

開催日

  • 2020年08月25日(火)12:30-14:30に申込む

このセミナーで学べること

本講座では、フルリモートワークにて国内、海外のメンバーと業務経験のある講師が、 経験をもとにリモートワーク時のおさえるべきポイントを紹介します。 1対1のオンライン講座となります。 リモートワークを導入するにあたり必要なセキュリティ面や特別な有償のICTツールを使用せず 、低予算で開始できる再現性の高いリモートワークの方法について伝授いたします。 ※当セミナーは、実例をもとにオフィス業務をリモート化するためのノウハウを元に紹介する内容となります。 資金繰りや補助金・助成金に関する内容ではありません。予めご了承ください。 「リモートワークの導入を検討しているが、どこからはじめれば良いかわからない」 「リモートワーク中のメンバーとのコミュニケーション減退が心配」 「リモートワークを導入している企業がどのような取り組みをしているのか知りたい」 「慣れない環境で業務に取り掛かるメンバーが心配」 そんなお悩みを抱えた経営者や人事担当の方へおすすめです。 リモートワークの推進が求められている今ですが、 今後も必然的にリモートワークを求められるシチュエーションが発生した際のリスク管理の為にも 講座内でテレワーク、リモートワークの運用方法について知るところからはじめてみませんか? ▼内容 ※時間は目安となります。 1)講師自己紹介(5分) 2)リモートワーク、テレワークとは(15分) 3)リモートワーク導入について①導入フロー編(25分) 1:方針を決める 2:業務プロセスを見つめ直す 3:試験運用から問題点を見つける 4:ICTツールの正式導入 ※Web会議システムなど、低コストでも実現できるコミュニケーションツールについて 5:社内制度を整備 3)リモートワーク導入について②業務運用編(45分) 1:コミュニケーション ~出社レベルのコミュニケーションを実現する、たった一つの工夫「〇〇〇タイム」 2:セキュリティ 〜ログイン制限やアカウント管理、ファイルの保管や共有を出来るだけ安全かつスムーズにする方法 3:マネジメント 〜効果的な活用で、ストレスや不安のない管理体制を構築でき、無料プランから使えるICTツール 4)質疑応答 ------------------------------------ ▼参加対象 ※主にオフィスワーク中心の中小企業規模の事業者、ご担当者様向け ・リモートワークを検討中の経営者、検討や導入を検討されている担当の方 ・就業規則の変更や、働き方を前向きに検討したい方 ・リモートワークを導入したが、自宅待機のような状態になっており、状況を打開したい方 ▼受講後像 ・リモートワーク導入に向けた手順を学べます ・リモートワークを試験的に導入できます ・リモートワーク時のコミュニケーションをスムーズにきます ・リモートワークを導入するためのツールを知ることができます

定員

1名【2020年08月25日(火) 12:30〜 開催】

持ち物

・筆記用具 ・インターネットに接続可能なPCもしくはタブレットなどをご用意ください。 ・カメラ(インカメラ可) ・マイク ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

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講師プロフィール

講師名

髙橋 洋平

1979年生まれ 札幌市出身
市立体育館職員、全国に拠点を持つ印刷会社の制作部門管理職(オフライン・主に折り込みチラシ)をへて、2006年よりWEBディレクターとしてのキャリアをスタート。

これまでに手がけたWEBサイト数は 250社・400サイト以上、WEB集客案件としては3500件以上の案件に携わってきました。

「結果の出るサイトづくり」を得意とし、クライアントが抱える問題をWEBサイトの構築と運用により解決へと導き、地方自治体や地方銀行、大手一次産業系団体、移住促進を行う地方自治体のWEBサイト構築でもプロデューサー職を担当しています。

インターネットマーケティングの知識と経験を生かした集客を主軸に、年商100億円の大手菓子メーカー、北海道を代表する大型商業施設、年商400億円のカーディーラー、わずか3年で事業規模が2倍に成長した税理士法人など、
さまざまなクライアントに関わっています。

現在は、株式会社クライストアドヴァン 
WEBプロデューサー、株式会社モグマグ 取締役を兼務

趣味:カメラ
ライフワーク:茶道、リモートワーク研究

受講費

15600円(税抜) 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

※「オンライン対1」講座受講のながれについてはコチラ Q&Aはコチラ 新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→ コチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 文元 永美・澁谷 陽子 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp 大阪・京都開催に関するご質問は下記にご連絡ください 松本 萌 06-4708-3601/ academy-kansai@fellow-s.co.jp 札幌開催に関するご質問は下記にご連絡ください 大川 紘枝 011-522-5860 / academy-sapporo@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

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