【e-ラーニング更新】◆Chapter12-2 3Dレイヤーとカメラ機能ベーシック◆
/** @var \Jv2\View\AppView $this */ ?>
モーショングラフィックスに3Dとカメラ機能を組み合わせる
今回は、3D化する前にフラットな状態の2Dアニメーションを作成するところからスタートです。
シェイプレイヤーは今までの学びを活かして、自由にアレンジしてみるのもいいですね。
ポイントは、切り替わりのタイミング。
テキストが切り替わるタイミングなど、大筋のタイミングをしっかり調整します。
細かいシェイプの賑やかしは、大筋が仕上がった後に散りばめていきます。
最初から細かいところまできっちりと仕上げようとせずに、大筋を完成させてから、仕上げに細かいシェイプを合わせていく、という流れの方が、結局時短につながります。
【つづきは】~AdobeCCユーザーのためのAfterEffects入門~
☆☆☆フェローズのe-ラーニングは、忙しいクリエイターの皆様に、ご自身のペースでスキルアップしていただくための無料Web講座です。
入門編から応用編やすぐに使えるTipsまで、トレンドに合った幅広い講座を開講・連載しています。
簡単なご登録で受講スタート!一度登録すれば、過去の講座も受講できます。
セミナー申込履歴
セミナー
ワークショップ