【無料・オンライン】BIMソフト「Revit」を学び、建築設計にBIM導入しよう

【超初級~中級】登録御礼につき、通常8800円の講座が無料で受けられる!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

「Revit」を15年以上使用している一級建築士による、分からないことを解決するセミナー

◆3つの特徴
(1) 超初級〜中級まで個々のレベルに合わせスキルアップができる
(2) 建築設計のプロフェッショナルから学べる
(3) 自分のライフスタイルに合わせて受講日を調整できる!

◆参加に向いている人 レベル【超初級~中級】
・CADオペレーターとして新たなスキルを習得したい方
・すでにRevitを使っているが、まだまだわからないことが多い方
・ブランクがあるため復習をしたい方 

◆カリキュラム
事前アンケートをもとに受講者の「困っていること・分からないこと」の質問に答えながら進めます。
例えば…
【超初級~初級】
 ■プロジェクトブラウザを使いこなせない
 ■階段をうまく作成できない
 ■意匠柱と構造柱の使い分けが分からない
 ■モデル線分、シンボル線分、詳細線分の違いが分からない
 ■平面図で壁のハッチングをどこで設定すれば良いのか分からない
【中級】 ■どのファミリテンプレートを使えばいいのか分からない
 ■共有パラメータをどう使うのかわからない

※受講者が複数いる場合、すべての内容に言及できない場合がございます。

※事前アンケート
申し込み時に、以下を「備考欄」に記入してください。参考にして講座を進めます。
①大学・専門学校・スクールなどで建築やインテリアを学んだことはありますか?
②使ったことのあるCADソフト名と使用歴
④実務経験の有無と年数
⑤特に聞きたい部分やつまずいている箇所があれば教えてください

◆受講対象
本講座はフェローズのお仕事紹介サービスを新たに希望する方に、登録御礼として無料開催しています。
お申込み後、開催日前日までに弊社エージェントとの登録面談を行っていただきます。
【受講条件】
 ・CADソフトの使用経験がある方
 ・受講時に「Revit」正規版、または「RevitLT」をインストール済みの
  PCをご自身で準備できる方(体験版可)
 ・現在のお仕事が6か月以内に終了する予定・もしくは転職希望の方で、
  フェローズから派遣・委託(常駐)・紹介予定派遣のお仕事の紹介を希望される方
 ※就業を確約するものではありません。

持ち物

・「Revit」正規版、または「RevitLT」をインストール済みのPC(体験版可)
※受講当日にPCの不具合が起きても受講費の返金対応はできかねます。必ず事前に動作確認を済ませておいてください。
・インターネットに接続可能なPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク(インマイク可)
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

山形 雄次郎/一級建築士

株式会社ヤマガタ設計代表
日本BIM普及センター代表
オンライン総合塾「BIM・DX炎の会」代表

大阪大学工学部建築工学科卒業後に、(株)中川建築設計事務所にて意匠設計業務に携わり、2007年に独立。
「Revit」を2009年に導入し、実施設計でフルに活用。
その素晴らしさに感動し、セミナーや執筆などBIMの普及活動に力を入れるようになり、2022年からは「Dynamo」の講習も開催している。
富山県高岡市在住。

著書『Sketch Up ベストテクニック100』『Autodesk RevitではじめるBIM実践入門』他。

受講費

無料 ※登録御礼につき、通常8800円の講座が無料で受けられます
定員5名

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる