アナウンサー志望必見!自己PR講座

【マンツーマン】アナウンサー経験のある講師があなたに合わせた自己PRができるようお手伝いします。

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

【60分/1講座】本講座は、アナウンサーになりたい学生の方、就職活動で自己PRなどフリートークを克服したい方に向けた自分の良さを引き出すための自己PR講座です。
オンラインでの1対1講座となります。

「アナウンサースクールに通っているが、自己PRが伝わる内容か不安がある」「アナウンサーになりたい!」「就職活動で自己PRやフリートークに苦手意識がある」そんな方々、必見です!

本講座では、九州朝日放送と北海道文化放送でアナウンサーの経験もある講師が「自己PRがうまく伝えられない」「自己PRをエントリーシートにうまくまとめらない」といったお悩みを解決します。
講座内で幼少期から今までの経験をお話いただき、その中から自己PRネタを探していきます。

他人と同じ経験のように見えて、自分という人間を通した経験・感情は自分にしかないものです。
特にアナウンサー試験においての自己PRは人より優れた部分を紹介していくというよりも【今目の前にいる貴方はこれまでどんな経験をしてきて、どういう事柄にどう感じ、どういう表情を見せてくれる方なのか?】というのを知りたいと思っています。
本講座では、大手やグループ形式のアナウンススクールではなかなか一人ずつチェックしてもらえないエントリーシートのチェックや個々人の魅力を引き出すお手伝いをいたします!!

目の前にいる人(面接官など)が求めていることに合わせて話せるように、状況設定し、対策を汲んでいける、まさに“あなたのための1時間レッスン”が受けられます!

本講座で、あなたの魅力を見つけてみませんか?

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼内容
1)簡単に自己紹介&フリートーク 

2)ネタ探し・引き出し作業 

3)テーマを決めて実際に話してみる 

4)違うネタでも話してみる

※アナウンサー試験を受けている方はその対象の試験に合わせて自己PR・志望動機などを練習していきます。

▼対象
【超初級~中級】

●参加対象
・アナウンサー試験でエントリーシート(ES)が通過できるようにしたい学生の方
・アナウンサー試験で面接を通過したい、内定をもらいたい学生の方
・自己PRや志望動機がいつも上手くまとまらず、お困りの方
・就職活動全般で自己PRなどフリートークに苦戦している方
・話を広げたり、盛り上げたりするコミュニケーション面でお困りの方

●受講後像
・アナウンサー試験や就職活動で悔いのない結果が出せるようになります。
・自己PRが自然と話せるコツが身につきます。
・内定に一歩近づくことができます。
・自己PRの質問でつまづかず、流暢に話せるようになります。
・自己PR、志望動機など形式ばった質問ばかりで面接が盛り上がらないと感じている人は、面接が楽しくなり、自信が持てるようになります。

<受講までの流れ>
注意事項を必ず一読ください。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPC、タブレット、スマートフォン
・カメラ(インカメラ可)
・マイク(インマイク可)
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

石井 しおり/アナウンサー

【シグマ・セブン所属/毎週金曜・日本テレビ「zip!」ナレーション担当】 

上智大学を卒業後、2011年に九州朝日放送(KBC)にアナウンサーとして入社。
KBCテレビ「アサデス。」「よくばりミルキィ」等でニュース担当やリポーターを、KBCラジオ「PAO~N」「Sweet Jazz」等ではラジオパーソナリティを務めた。
『GPファイナル福岡』開催時にはフィギュアスケート担当としてアメリカ・中国にて現地取材も行い、契約満了後もフリーアナウンサーとして複数の番組(KBC)を担当した。

2015年からは北海道文化放送(uhb)に移籍。 
「みんなのテレビ」ニュースキャスター、「北海道からはじ〇TV」MC/ナレーションを務めるなど報道からバラエティとジャンルを問わず番組を担当、その他「SAPPORO COLLECTION」「Meiji Cup」等のイベントMCとしても活躍。

2018年春にはナレーターとして活動していくことを決め、シグマ・セブンeに所属。
日本テレビ「zip!」の生ナレーションを担当する他、企業VPやCMなどのナレーションを担当。
イベントMCとしても活動し、テレビ朝日アスクなどでアナウンススクールの講師も務めている。
2020年7月~ シグマ・セブン所属。

受講費

11,000円(税込)【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる