【e-ラーニング】連載再開!「SEOライティング」と「Blender」更新しました!

【e-ラーニング】連載再開!「SEOライティング」と「Blender」更新しました! 【第7回】SEOライティングに活かしたい、体験ベースの記事の書き方 こんにちは。 当講座に興味をもっていただきありがとうございます。 Webライター/Webディレクターの伊藤 晋之(イトウ クニユキ)と申します。 当講座は「実践!SEO ~その前に必ず知っておきたいSEOライティングのこと~」の応用編になります。 伝えきれなかったSEOおよびSEOライティングの知識やテクニックなど捕捉していきます。 GoogleがSEOの評価をする上で大切にしていることがあります。 ・経験(Experience) ・専門性(Experience) ・権威性(Authoritativeness) ・信頼性(Trustworthiness) これら4つの頭文字を並べて「E-E-A-T」といいます。 もともとは「E-A-T」という基準を設けておりましたが、2022年の12月から「経験(Experience)」が追加されました。 経験とは独自性のこと。 つまりGoogleは他にはないオリジナリティを重視しているということになります。 今回は、そんなオリジナリティあふれるコンテンツにするための体験ベースの記事の書き方についてご紹介いたします。 **************************************************************************** Blender3DCG講座047:レンダリング 24_03_03_01 レンダリング 今回はCGデータを画像に変換する“レンダリング”について解説します。 レンダリングとは レンダリングとは、コンピュータの数字で表されたデータを視覚的に画像として表わすことです。 つまり、広い意味では画面に表示されているすべてのものがレンダリングされていると言えるのですが、Blenderを含めた3DCGソフトにおいてレンダリングとは3Dデータを完成した画像もしくは動画として表示することをと指します。 **************************************************************************** 【つづきは】eラーニングよりどうぞ 【新規連載開始】実践!SEO ~その前に必ず知っておきたいSEOライティングのこと~ 【新規連載開始】私にもできる!ゼロから始める人気の3DCGソフト「Blender」 ☆☆☆フェローズのe-ラーニングは、忙しいクリエイターの皆様に、ご自身のペースでスキルアップしていただくための無料Web講座です。 入門編から応用編やすぐに使えるTipsまで、トレンドに合った幅広い講座を開講・連載しています。 簡単なご登録で受講スタート!一度登録すれば、過去の講座も受講できます。