【e-ラーニング】「GA4」と「Blender」更新しました!
第16回:「広告」
第16回目は「広告」メニューについて解説します。
広告というメニュー名称ですが、実際はコンバージョンの貢献度を解析するためのメニューです。
なお、広告で表示される数値はコンバージョンに関わる数値のみになっています。
このため、コンバージョン設定をしていない場合は、数値が表示されません。
事前にコンバージョン設定をしてから使用してください。
※コンバージョン設定については第8回の講座を参照
Blender3DCG講座016:メッシュの表と裏
メッシュモデリング(ポリゴンモデリングとも呼ぶ)において面の表裏は非常に大切です。
メッシュ(ポリゴン)モデルは「obj」や「fbx」というモデルデータとして書き出し、「Unreal Engine」、「Unity」といったゲームエンジンや他の3DCGソフトで使用する機会がが多くあります。
面の裏表が正しくないとBlender上では問題がないように見えても他のソフトでモデルデータを読み込んだ際、表示がおかしくなったり、データが読み込めなかったりといったトラブルの原因となります。
*Blender上においても、シェーディングを「スムーズシェード」に切り替えた際などに表示がおかしくなったり(下図)、最悪データ全体が壊れる原因となります。
【つづきは】eラーニングよりどうぞ
【新規連載開始】Webサイトはどう見られてる?閲覧状況を見える化するGoogle Analytics 4(GA4)の基本を覚えよう!
【新規連載開始】私にもできる!ゼロから始める人気の3DCGソフト「Blender」
☆☆☆フェローズのe-ラーニングは、忙しいクリエイターの皆様に、ご自身のペースでスキルアップしていただくための無料Web講座です。
入門編から応用編やすぐに使えるTipsまで、トレンドに合った幅広い講座を開講・連載しています。
簡単なご登録で受講スタート!一度登録すれば、過去の講座も受講できます。









