【無料オンライントークライブ】19期連続増収ヤッホーブルーイング よなよなエール流 ものづくりと差別化戦略 7月14日(木)13:00~14:00開催!

【無料オンライントークライブ】19期連続増収ヤッホーブルーイング よなよなエール流 ものづくりと差別化戦略
7月14日(木)13:00~14:00開催。
株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 井手 直行(いで なおゆき)氏による無料オンライントークライブ【19期連続増収ヤッホーブルーイング よなよなエール流 ものづくりと差別化戦略】を2022年7月14日(木)に開催いたします。 競争の激しいビール業界で『よなよなエール』をはじめ、個性豊かなクラフトビールを次々と世に送り出すヤッホーブルーイング。同社は縮小するビール市場の中で、19期連続増収を達成するなど驚異的な成長を誇り、今や業界内外から注目を集めている企業です。 しかし、業績はずっと順調だったわけではなく、創業から8年間の赤字が続き、事業継続が困難だった時期もありました。 代表の井手氏が「どん底」と表現している当時から、一転してV字回復してきた快進撃の背景は何だったのか? 知名度も広告宣伝費も皆無だったヤッホーブルーイングが、模倣困難な圧倒的差別化を目指すブランド開発と、ECを駆使した徹底的なプロモーションで全国的にメジャーなクラフトビールメーカーへ成長するまでに至った秘密に迫ります。 ■トークライブ概要 ・企業紹介、自己紹介、どん底の時代 ・徹底的にペルソナ設定を極めたプロダクト(ブランド)開発 ・突破口を開いたEC  ~楽天市場出店一期生から始まった~ ・まとめ、質疑応答など ※内容は変更になる場合がございます ■スピーカー:井手 直行(いで なおゆき)氏 株式会社ヤッホーブルーイング 代表取締役社長 大手オーディオ機器メーカーや広告代理店などを経て、株式会社ヤッホーブルーイングの創業メンバーとして入社。2004年にはインターネット通販により業績をV字回復させる。スタッフやファンの方々の間で呼ばれているニックネーム「てんちょ」は、インターネット通販 よなよなの里 楽天市場店で店長を務めていたことに由来。授賞式などにはスタッフ手作りの仮装姿で参加する。 19期連続増収ヤッホーブルーイング よなよなエール流 ものづくりと差別化戦略 開催日時:2022年7月14日(木)13:00~14:00 開催形式:オンライン 定員:100名 受講料:無料 申込締切日時:2022年7月13日(水)17:00迄 お申し込みはこちら ■クリエイティブNEXTとは? 人々の心や生活を豊かにし、行動や思いを喚起するクリエイティブの今と今後を見据え、既成概念にとらわれず、クリエイティブ業界に関わる様々な課題について具体的な手法や事例を交えながらお伝えするトークライブです。 SNSの台頭、ユーザーファースト、コミュニケーションデザイン、デジタルトランスフォーメーションなどの言葉にみられるように、クリエイティブ業界の変化が著しい中、クリエイティブ専門のマネジメント会社が厳選しお届けするセミナーを、ぜひ皆さまの組織運営やビジネスにお役立てください。