【無料オンライントークライブ】新消費時代の売れる戦略づくりとは?第一線で活躍するクリエイターとマーケターが次世代顧客の心のつかみ方を徹底討論。3月17日(木)13:00~14:00開催。
/** @var \Jv2\View\AppView $this */ ?>
株式会社ドゥ・ハウス代表取締役会長 高栖祐介氏と、ソーシャリングラボ合同会社代表 大久保惠司氏をお迎えし、無料ライブセミナー【クリエイター VS マーケター 売れたのは誰のおかげ?売れなかったのは誰のせい?】を2022年3月17日(木)に開催いたします。
人々の消費行動は急速に変化し、機能や見た目だけでは商品やサービスが売れない時代になっています。消費者の意識が商品そのものではなく、その背景にある企業の社会的意義やストーリーに向けられる時代に突入した今、クリエイティブとマーケティングに求められるのは共感づくりです。
次世代消費者の心をつかみ、売上を伸ばすために、クリエイターとマーケターは今後どうあるべきか?
社会や自然環境の変化に合わせて商品やサービスと社会との絆を定義しプロダクトデザインを行うクリエイターである大久保氏と、日本最大級の商品お試しサイト「モラタメ.net」を成功に導き、新消費時代をリードするマーケターの高栖氏に、実体験を元に語っていただきます。
■トークライブ内容
1. これまでのクリエイターとマーケターの関係と業務領域
2.新たな行動を起こさせるクリエイターと、消費者を理解し刺激するマーケターは相いれない
3.デザイン・シンキングだけで良いのか
4.これからの時代に求められること
5.デザインだけ・マーケティングだけではモノが売れない時代のクリエイターとマーケターの業務領域と組織づくり
6.質疑応答
■スピーカー
高栖 祐介(たかす ゆうすけ)
株式会社ドゥ・ハウス 代表取締役会長
1996年、大学在学中にアルバイトとして株式会社ドゥ・ハウスに在籍。電子メールを活用したマーケティングサービス事業の立ち上げに参画。1997年、同社入社。
以降、クチコミプロモーション事業、営業開発業務、クチコミ情報サイトの立ち上げなどに従事。代表取締役副社長、代表取締役社長などを経て、2020年、代表取締役会長に就任。
大久保 惠司(おおくぼ けいじ)
ソーシャリングラボ合同会社 代表
広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わった後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、取締役チーフプロデューサーとして商品企画などに参画。2014年、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」を開始。現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための活動を行っている。
クリエイター VS マーケター 売れたのは誰のおかげ?売れなかったのは誰のせい?
開催日時:2022年3月17日(木)13:00~14:00
開催形式:オンライン
定員:100名
受講料:無料
申込締切日時:2022年3月16日(水)17:00
お申し込みはこちら
■クリエイティブNEXTとは?
人々の心や生活を豊かにし、行動や思いを喚起するクリエイティブの今と今後を見据え、既成概念にとらわれず、クリエイティブ業界に関わる様々な課題について具体的な手法や事例を交えながらお伝えするトークライブです。
SNSの台頭、ユーザーファースト、コミュニケーションデザイン、デジタルトランスフォーメーションなどの言葉にみられるように、クリエイティブ業界の変化が著しい中、クリエイティブ専門のマネジメント会社が厳選しお届けするセミナーを、ぜひみなさまの組織運営やビジネスにお役立てください。
セミナー申込履歴
セミナー
ワークショップ