【セミナー】「“アニメ”をつかった企業ブランディングが増える理由」無料オンラインセミナー、5月20日開催!
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電通ジャパニメーションスタジオ 代表の武藤 隆史(むとう たかし)氏による無料オンライン特別セミナーを5月20日(木)に開催いたします。
「それをアニメで伝えるのはどうだろう」をスローガンに、アニメを活用したマーケティングソリューションを提唱する電通ジャパニメーションスタジオ(Dentsu Japanimation Studio)は、電通の海外ネットワークを活用し、国内及び世界中のクライアントのためにサービスを提供する社内横断組織として、2019年に誕生しました。
電通グループのスペシャリスト集団である同社は、日本の有力アニメスタジオと連携し、国内外で企業・団体のブランディングに資するソリューションの提供と、言語・文化・国境を超えた日本アニメの発展に貢献しています。
電通ジャパニメーションスタジオ誕生のきっかけとなった代表の武藤氏には、日本の強みでもある“アニメ”を活用した企業ブランディングについて、実際の事例を交えながらお話しいただきます。
企業の想いやブランドストーリーに対する共感を得ることの重要性が高まっている中、ストーリーや表現の自由度が高いことに加え、SNSとの親和性も高いアニメーションは、企業や団体の広告として起用される機会が増加しています。日本のアニメ(ジャパニメーション)は、海外の方からの人気も高く、さらなる発展が期待されます。
武藤氏には、戦略プランナーとして上海電通(中国)や東京で様々なクライアントを担当された経験や、時代に合った新たなマーケティング戦略について、実績に基づいたお話をしていただきますので、ぜひご参加ください。
事前質問も受付中です。
■カリキュラム
・企業のマーケティング課題において求められる多角的な視点
・ストーリーオリエンテッドの重要性
・ブランド戦略におけるプランニングの手法
・国内外のコミュニケーション/ブランド戦略立案から見る日本の問題
・モノづくりから物語づくりへ
・クリエイティブが日本を救う
・アメリカではなくヨーロッパから生き残り方を学ぶ
・質疑応答
■こんな方にぜひ
・コンセプトメーキングやマーケティングに興味をお持ちの方
・国内外に向けた、新たな情報発信の在り方を学びたい方
・ブランド戦略について学びたい方
・クリエイティブ企業の採用担当者、マーケティング担当者
■スピーカー:武藤 隆史(Muto Takashi)氏
電通ジャパニメーションスタジオ代表/コンセプトディレクター
2006年4月、株式会社電通に入社。広告、空間、アニメ等のコンセプトメーキングや、自動車、テーマパーク等、国内外のコミュニケーション/ブランド戦略立案に従事。
2012年から戦略プランナーとして上海電通(中国)に赴任。2016年、東京に帰任。
2018年「電通ジャパニメーションスタジオ」を設立し、代表となる。
2019年に「Dentsu China Xover Center(Dentsu CXC)」設立に参画。
2020年7月、一般社団法人オタクコイン協会の理事にも就任。
■内容
「“アニメ”をつかった企業ブランディングが増える理由」新時代におけるマーケティング課題の解決法を伝授!
開催日時:2021年5月20日(木) 13:00~14:00
受講料:無料
定員:100名
申込締切日時:2021年5月19日(水) 17:00
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