Q
439 「シズル」という映像技法について教えてください!
CMクリエイターを目指して勉強中です!「シズル」という技法を知ったのですが、詳しく教えてください!
A
「シズル」とは、広告や映像業界で使用されている広告写真(とくに料理写真)の現場で使われたみずみずしさのことです。
「シズル」とは、映像を見る人の五感に訴えかけ、興味や購買意欲などを促す効果的な演出手法です。 このシズル感があることで、消費者に美味しさや新鮮度を映像や写真から伝えることができます。 例えば、水滴が滴っているペットボトルの飲料水、肉汁たっぷりのステーキなど、ビールの泡など。 空腹時に、そんな映像・写真を見るとついつい買ってしまいそうになりますよね。 お客様に商品をアピールするためには、この「シズル=艶色」をうまく使って商品を演出することが大切です! またフェローズでは、「シズル」感をテーマにしたセミナーを実施予定。 ご興味がある方はぜひご参加ください! ▼詳細はこちらから 「シズル感」の出し方を学んで、CM映像のクオリティーをアップしよう!
この質問に関連した業種の
求人を見ることができます。
仕事×学びのご相談はこちら
「ちょっと話が聞いてみたい」も大歓迎!