Q
352 Wordで作成された文章の便利な添削方法を教えてください。
Word2013で作成された企画書や報告書の添削をすることが多いのですが、訂正箇所や追加記載してほしいことを伝える際にWordデータ上で情報を伝える何か便利な方法はありませんか。
A
コメント機能を活用すると分かりやすく修正箇所を表記することができます。
コメント機能とは、文書の余白にコメントをする機能です。 修正前の文章に直接手を加えずにコメント内で修正箇所を伝えることができます。 また、複数人でもコメントが可能ですのでグループで内容をチェックする際にも役立ちます。 【コメントの追加方法】 ①コメントを捕捉したい箇所を選択します。 ②リボンの「校正」内にある「新しいコメント」を選択します。③コメント内に修正したい内容を書き込みましょう。 「返信」ボタンを押すことで、書き込まれたコメントへの質問などを書き込むことができます。 解決したコメント内容に関しては「解決」ボタンを押すことで コメントを非表示にすることができます。 非表示にしたコメントは「もう一度開く」ボタンを押すと、再表示されます。 【コメントの削除方法】 ①削除したいコメントを選択します。 ②リボンの「校正」内にある「コメントの削除」を選択します。 ※コメントの枠自体を削除したい場合は 削除したコメント枠をクリック→右クリック→コメントを削除で削除することができます。 ぜひ活用してみてください!
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