Q
298 インタラクティブ広告について教えてください。
最近スマホのアプリやPCサイトの広告の中に、広告の動画や画像内で実際にゲームプレイができるものやちょっとしたアンケートに答えられるものが増えてきました。インタラクティブ広告というそうですが、これは一体どんな広告なのでしょうか?
A
インタラクティブ広告は広告枠にゲームやちょっとした動的コンテンツを仕込んだ広告のことです。
インタラクティブ広告とは、対話型広告または双方向型広告の総称であり、最近では「ユーザーが受身で見るだけの広告ではなく、能動的に行動することができる広告」のことを指すことが多いです。 従来のネット広告は、ユーザーが興味のあるテキスト広告や、バナー広告をクリックして、 サイトへ訪れ、インストールや購買行動に移りますが、インタラクティブ広告は、簡単に言うとユーザーが広告上でスワイプなどのアクションをすることで、何らかの操作が出来る「触れる広告」です。 例えば、広告動画の中に出てくる選択肢をユーザーが選択していくと、回答によって動画のストーリーが分岐していったり、実際に広告のゲームをその場で試遊することができたり、といったことが可能です。 広告を触ってアプリや商品を疑似体験することにより、理解を深めた上でユーザーはアプリのインストールや商品の購買を行うので利用率・定着率共に非常に高い傾向にあります。 ↓実際に話題になったインタラクティブ広告の実例はこちらから! http://www.movie-times.tv/overseas/2472/
この質問に関連した業種の
求人を見ることができます。
仕事×学びのご相談はこちら
「ちょっと話が聞いてみたい」も大歓迎!