Q

392 ボディコピーとはどんな時に使用するものですか?

キャッチコピーとの違いについても教えていただけると嬉しいです。

A

商品やサービスの詳細を紹介する文章のことです。「本文」「本文コピー」と呼ばれることもあります。

もっと詳しい情報が知りたいと思った人に読んでもらうための文章の事です。 キャッチコピーを作る際は、ほとんどの場合、ボディコピーもセットで作ります。 商品やサービスの魅力を詳しく説明する為、しっかり作り込む必要があります。 ボディーコピーは、特に決まった形式はなく、 短い文章のものもあれば、長い文章のものもあります。 ただし、本文を構成する要素であるため、 文字の大きさはキャッチコピーのように大きいものではなく、 通常の雑誌や書籍の本文と同じ程度の大きさで記載されることが一般的です。 キャッチコピーで興味を引きつけ、ボディーコピーを読んでもらうという流れを想定している為です。 ボディーコピーはキャッチコピーより目立たないようにするということが大切です。

この質問に関連した業種の
求人を見ることができます。

求人一覧はこちら

仕事×学びのご相談はこちら

「ちょっと話が聞いてみたい」も大歓迎!