3DCGソフト「Blender」は、目的を持って学ぶと習得も早い!

【オンライン】オープンソース「Blender」の操作テクと短期上達のコツを教わる!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

3大特徴!その1
「Blender」でやりたいことを、見通せるようになります
3大特徴!その2
自身が必要とする「Blender」の知識やテクを短時間でマスターできます
3大特徴!その3
模擬制作で、自分の「個性」を生かした作品を作れます

本講座受講後のお土産!
制作したビルのFBXファイルとBlenderファイル


●講座概要
【オンライン】
「3DCG制作を始めたくて『Blender』に興味を持っているのだけど、なんだか手ごわそう…」
「steam版と公式ページ版の違いが分からなくて、ずっとダウンロードできずにいる」
「『Blender』をインストールしたけれど、最初に何を作ったらいいのか迷っている」といった方々にぴったりなのが、この講座。
モデリングに必要な最低限のテクニックを模擬制作しながら、ソフトの機能に見合った制作目標探しもしていきます。

3DCGデザイナーの池西大輔講師は「なぜ『Blender』を使うのかが明確になれば、技術は引っ張られて上達していきます」と仰います。
単に「Blender」を使えるようになるのが目的ではなく「今後、この技術が何にどう役立つのか」と、頭に浮かべながら学びましょう。

自分は、何のために、何をしたくて「Blender」を学ぶのか、技術を身に付けるのか、目標を持って受講されると、より早くテクニックが身に付きます。

※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申し込みください。
 インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。


セミナー詳細

【講座・前半90分】

1)基本操作解説

2)画面の説明

3)模擬制作 モデリング・ビルの作成開始

4)模擬制作 ビルを展開


【講座・後半90分】

1)模擬制作 ビルの素材・マテリアル設定

2)模擬制作 3Dテキスト・ライティング

3)模擬制作 カメラ設定・被写体追跡

4)模擬制作 レンダリング・画像の書き出し

※模擬制作は、池西講師の説明・指導を受けながら進行します

(5)質疑応答

参加対象
【超初級】
✔ 「Blender」でのモデリングをどのような手順で進めたらよいか教わりたい方
✔ 「Blender」の基礎を理解し、どんなCGワークが達成可能か学びたい方
✔ 「Blender」の機能は、どの業界どんな担当者向けなのかを体得したい方

受講後像
✔ 「Blender」を使うメリットが理解できています
✔ 「Blender」で自分がしたいことがクリアになっています

定員

持ち物

・インターネットに接続可能で「Blender」をインストールしたパソコン
 ※公式ページ版は手動アップデート、steam版は自動アップデート

・必要な方は制作データを保存するUSB

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

池西 大輔/3DCGデザイナー

デジタル系専門学校講師

2020年合同会社ワンズで業務開始。モデリングからアンリアルエンジンを用いたアニメ―ション制作まで、幅広く制作経験を積む。

21年からデジタル系専門学校で、CG&アニメソフト「Maya」や無料3DCGソフト「Blender」を、初心者から中・上級者まで指導中。

並行して、複数の企業と業務提携し、アンリアルエンジンと「Blender」の組み合わせによる最先端技術の可能性を、セミナー形式で講義している。

受講費

10,956円(税込) 【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる