プレゼンや会議で使えるグラフィックレコーディング! 90分で基礎を学び、即実践!

【オンライン】会議の内容を可視化して、新しい発見をしませんか? 絵を描くのが苦手な方でも安心して受講できます!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

3大特徴!その1
グラレコの全くの初心者にも分かりやすい解説
3大特徴!その2
実際に芸大出身のセミナー講師と一緒に手を動かして絵が描ける
3大特徴!その3
プロのカラーコーディネーターが教える色彩技法

本講座受講後の成果はコレだ!
・本講座テキスト(PDF)
・基本図形、アイコンテンプレート 
・色彩基本テクニックカラーチャート


【オンライン】
本講座は、会議で意見がまとまらずに終わってしまったり、プレゼン資料の内容が相手に伝わりくいといったお悩みを持つ方へ、グラフィックレコーディング(以下グラレコ)で解決する方法を分かりやすくレクチャーします!

そもそもグラレコとは、会議やプレゼンの内容を、文字や簡単な絵を使ってホワイトボードや大きな紙に記録することです。
例えば会議では、その内容を絵や図で伝える事で、視覚的効果が発生し、参加者がより分かりやすく理解できるというメリットがあります。
また、会議内での文章だけによる受け手側の解釈の違いが無くなり、メンバーの積極的な発言も増えるかもしれません!

そのグラレコは、絵心がなく自信がない方でも大丈夫!
芸大出身のセミナー講師と一緒に、実際に手を動かして絵を描き、グラレコのコツを掴んでいきましょう。

90分でグラレコの基礎を学び、実践することで会議やプレゼンの質を上げてみませんか?

セミナー詳細

1)自己紹介
2)グラフィックレコーディングとは?
  ・意味・特徴・効果・使用道具
3)実際に絵を描いてみよう!
  ・グラレコは基本〇△□で描ける
4)色彩の基本
  ・グラレコで視覚効果のある色の使い方
5)実際の現場での使用方法
  ・プレゼン資料、会議取りまとめ記録
6)質疑応答

参加対象
【超初級】
✔ グラレコの超初心者
✔ 絵を描くのが苦手な方

受講後像
✔ 絵を描くことが好きになり、自信が付きます
✔ 思考力、創造力、コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力が向上します
✔ 会議での発言の機会、聞き手の理解向上
✔ 売り上げ・集客力の向上、ブランディングの認知度向上

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。
  ご了承ください。
・筆記用具
・水性サインペン(数色)
・A4スケッチブック

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

遠藤 清実/ディレクター

京都造形芸術大学建築デザイン卒業。
1983年にオリエンタルランド運営部入社、東京ディズニーランド施設、アトラクション立ち上げに携わる。
社内異動にてファシリティ技術部異動、東京ディズニーリゾート内施設改修、プロジェクト責任者として従事。
2021年オリエンタルランド退社後、動画制作会社「サクラ咲く」設立。
東日本大震災をきっかけにモデル、俳優として芸能活動を開始し、TVCMや映画・メディア等多数出演、現在も活動中。

受講費

5,478円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる