自己PRで勝つ!就活生のための発声発音セミナー

面接官に的確に伝える話し方や、隙間時間でできる発声、発音トレーニングを覚えよう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

3大特徴!その1
アナウンススクール代表として約25年の指導歴を持つ講師が指導
3大特徴!その2
どのように話すと伝わるのか、「伝え方」のポイントをつかめる
3大特徴!その3
日本語の特徴を踏まえた話し方のポイントを理解できる。

本講座受講後のお土産!
発音トレーニング教材テキストのプレゼント!



セミナー概要
就職活動は、社会を担う大人になる第一歩!
でも、居並ぶ面接官や役職者と、礼儀正しくにこやかに応答する…となると、
緊張して、何から話してよいやら、頭が真っ白になってしまいがち。

「話すことを全部覚えてきたのに、あがって何を話したのか覚えてません」
「想定外の質問をされて、焦って声がひっくり返って、うまく話せなかった」
といった失敗談は珍しくありません。

面接では、相手の印象に残る話し方で、相手の心をつかみ、
多くの志願者と差をつけたいものです。

本講座では、アナウンサー歴30年、話し方指導も約25年続けてきた澤直美講師が、
受講者それぞれの顔の骨格や歯並びなどから、話し方の「癖(くせ)」を見抜き、修正できるところをフィードバック。
毎日の隙間時間でトレーニング法を伝授します。

あなたの魅力、長所などをうまく伝えて「内定」につなげましょう。

セミナー詳細

1. 自己紹介タイム
  どのように話したいか、面接での話し方で自信がないことなどをヒアリング
2. オンライン面接を想定し話してみよう(一人30秒)
3. 講師からのフィードバック
4. 自己PRでの話し方や声の出し方のポイントの説明
5. 発声発音練習
6. オンライン面接を想定し話してみよう(一人30秒)
7. 質疑応答


参加対象
【初級】
※就活生が対象です
✔ 面接で好印象を与える話し方を知りたい方
✔ 目上の人の前であがらず落ち着いて話せるようになりたい方
✔ オフィシャルな場で説得力のある話し方をしたい方

受講後像
✔ 歯切れが良くなる、声に芯が出来る、声に響きが出る、表情筋が鍛えられる
✔ 声に自信が出る、信頼感のある話し方を意識できるようになる。

定員

持ち物

※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申し込みください。
 インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

澤 直美/アナウンサー

フリーアナウンサー
アナウンススクール金沢代表
株式会社オフィスキュー代表取締役
研修講師

立命館大学在学中に、司会やDJを始める。
1992年、北日本放送㈱にアナウンサーとして入社。
キャスターとして主に「ニュースプラス1」を担当し、取材活動を通じて「伝える」「聞く」の難しさを痛感。
「人とじっくり向き合うこと」への思いを強く抱き、後進の育成を目的にスクールを設立。
以来、四半世紀にわたり、北陸出身の学生たちを、アナウンサー、キャスター、声優の道へ送り出すための指導&サポート業務に尽力。
さらに、官公庁や教育機関での教育事業にも従事している。

【実績】
・北日本放送テレビ、ラジオ
・テレビ金沢、エフエム石川(コーナー担当)
・官公庁、民間企業、教育機関主催式典、イベント、シンポジウムなどで、
 司会500本以上。研修セミナー、講演、講義1000本以上。
・TVCM、教材ナレーション
・制作企画、取材活動

受講費

3,278円(税込) 【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる