受講者が食い入るように視聴する「見せるオンライン講義」~講師向け~

退屈よ、さようなら! オンライン授業が、面白い、飽きない、待ち遠しい講座に生まれ変わる方法を伝授します!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

3大特徴!その1
受講者を飽きさせない「見せるオンライン講義術」を学べる
3大特徴!その2
講義の内容構成や進行ポイントなどの把握方法も習得
3大特徴!その3
受講者が心待ちにする講義のノウハウを吸収できる

本講座受講後の成果はコレだ!
講義を開始する際の「事前チェックシート」と、役に立つセミナー資料


「オンライン講座を依頼されたが、内容構成や進め方の要領が分からない」
「対面授業とは勝手が違うので自信がない。楽しく分かりやすく教える手法を知りたい」
そんな悩みを抱える講師の方に、解決策や授業のコツを伝授します。

オンライン講座を、受講者が初めから興味を持ってもらい、知識や技術などを最後まで楽しんで視聴してもらうためには、
講師が淡々と話し続けるだけの単調な進行では、なかなか厳しいのが現実。

受講者のハートをつかみ、分かりやすい授業をするには、話の波に乗って適切な時間配分で進めるだけではなく、
映像を上手に生かした「画面全体を使う講義」が必須です。

この方法は、有名企業のCMをはじめ数多くの映像制作でクリエイティブディレクターとして長く活躍してきた講師が、豊富な経験からあみ出した、理にかなった秘術!

講師、受講者双方にとって、満足のいく講義を展開したい先生方、ふるってご参加ください。


セミナー詳細

◇タイムスケジュールに配慮して、結果から話そう

・講義内容やポイントの整理

・受講者に伝わる内容構成と時間配分の組み方

◇画面の上手な使い方を考えよう

・映像の見せ方、画面の使い方

◇模擬実習で、進行手順や講義感覚を養う

・3分スピーチによる講義練習

参加対象
【初中級】
✔ オンライン講座を始めたいが、経験がなくて困っている人
✔ オンラインでの講義進行に自信が持てず、悩んでいる人

受講後像
✔ 受講者が講座を待ち遠しく思うような授業を行える

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

栗原 博之/クリエイティブディレクター

1956年生 。CM制作プロダクションを経て1987年フリーに。

各種映像のクリエイティブディレクターとして現在に到る。
独立後、JALのPRやCM制作をメインに、およそ10年間、企画演出に携わる。

その後、生保、サントリー飲料、不二家、おもちゃ、各種ゲームソフト、不動産、TOYOTAのプロモーションをメインに演出。

日本国内にとどまらず、海外での制作も多数。
米国、欧州、台湾、タイ、上海‥と、現地スタッフとの共同制作も経験豊富。

受講費

3,278円(税込) 【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる