映像がグレードアップする「シズル」のプロテク・裏技を教えます!

【オンライン】最前線のスペシャルな技で見る人の心を捉え、時代の一歩先を行く映像制作を!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

3大特徴!その1
映像制作の現場で必要とされる基本の技が身に付きます
3大特徴!その2
映像の質が向上する「10の裏技」を現役プロが教えます
3大特徴!その3
視聴者の興味をそそる「シズル」表現のノウハウを学べます

本講座受講後の成果はコレだ!
制作現場で役立つ「必須テク」チェックリスト


【オンライン】
本講座では、映像制作40年余のエキスパートである栗原博之講師が、業界の「最前線で培った映像テク」を伝授します。

今や、映像制作はあらゆる分野で必要とされ、誰でも手軽に制作ができるようになりました。
しかし、基礎を詳細に解説した書物は少なく、見よう見まねでプロの映像に似せて作っている初心者も多いのではないでしょうか。

例えば、プロ動画の裏技の一つに「シズル」があります。
食材を揚げるときにじゅうじゅう音をたてるさまが語源とされ、映像制作では、視聴者の五感に訴えかけて興味を持たせる手法を示します。
重要なテクニックで、映像に独特の艶を持たせて表現します。

この、人の興味をそそる「シズル」の「基礎テク&10の裏技」を栗原講師から学べます!

映像業界で活躍したい方、作品をグレードアップさせたい方、トップクリエイターの技を身に付けて、作品作りに役立てませんか。


※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申し込みください。
 インターネットに接続可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどをご準備ください。

セミナー詳細

1.プロが教える10の裏技・テクニック
・企画では…
①マスゲームで考えろ。
②3本の矢で選ばせろ。

・構成では…
③キービジュアルになるものを考える。
④予算感を忘れる構成を考える。

・撮影では…
⑤メダカと同じになれ。
⑥黒白をつけろ。

・編集では…
⑦音を先行する。
⑧横一に考えるな。縦一にする。

・まとめ
⑨原稿、絵コンテ、各種書類は必ず出力して確認する。
⑩クライアントの要望は、できるだけ応える。

2.映像制作の基本要因

参加対象
【初~中級】
✔ 映像制作の基礎を学んでこなかった方
✔ 見よう見まねでプロの映像に似せている方
✔ 映像の仕上がりに満足いかない方
✔ 映像の表現に限界を感じている方

受講後像
✔ 企画から編集まで全過程の要点が分かり、スムーズに制作進行できます。
✔ 映像がグレードアップ! 理想的な映像制作のきっかけもつかめます。
✔ クライアントや視聴者と映像の世界観を共有しやすくなります。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

栗原 博之/クリエイティブディレクター

1956年生 。CM制作プロダクションを経て1987年フリーに。

各種映像のクリエイティブディレクターとして現在に到る。
独立後、JALのPRやCM制作をメインに、およそ10年間、企画演出に携わる。

その後、生保、サントリー飲料、不二家、おもちゃ、各種ゲームソフト、不動産、TOYOTAのプロモーションをメインに演出。

日本国内にとどまらず、海外での制作も多数。
米国、欧州、台湾、タイ、上海‥と、現地スタッフとの共同制作も経験豊富。

受講費

3,278円(税込) 【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる