Web解析の悩みを解決!GA講座

GoogleAnalyticsを使用し結果を出すためのサイトをつくる方法を学ぼう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

セミナー詳細

本講座では、現役で活躍しているWebプロデューサーから
Google Analyticsでのアクセス解析について、
講師が現場で使用しているレポートやドキュメントを惜しみなく公開します、
結果を出すためのWeb解析が学べます。

Webサイトを運営するにあたりユーザー数などを把握するために
大切なアクセス解析ですが、「活用できていない!」という方も多いのではないでしょうか。

「Google Analyticsのどの部分に注目すれはよいのかわからない」
「アクセス解析のポイントを知り、データを活用できるようになりたい」
「今のアクセス状況から、どのような課題や改善策が考えられるかを知りたい」
そんな方におすすめです。

講座内では基本的なWebサイトでのアクセス解析の必要性と、
一般的な解析項目をはじめに解説します。
その後、実際にGoogle Analyticsアカウントを使用し、
解析の設定やページの見方を学べます。

すぐに活用できる、サイト改善のWeb解析方法を身につけませんか?

▼内容 ※時間は目安となります。
1)講師自己紹介(5分)

2)アクセス改正基本の「き」(20分)
・Webサイトを解析することの必要性
・アクセス解析の一般的な項目と内容
※ユーザー、集客、行動について主に説明いたします。

3)自社のアクセス解析で注目すべき7つのポイント(10分)
・ただの数字レポートだけでOK?本来チェックすべき解析箇所と方法

4)Google Analytics4(GA4)の導入について(10分)

5)Google Analyticsと併用したい解析ツール(10分)
・Web上のニーズや動向をリサーチ
・Google Analyticsでは得られない別角度から見る解析ツール

6)質疑応答(5分)

▼参加対象
【初中級】
・企業のWeb担当の方
・広告会社や印刷会社などで、クライアントのWeb案件を担当されている方
・ディレクションの知識を身に付けたいデザイナーやコーダーの方
・制作会社でWebディレクターを目指している方
※講座内ではWeb解析用語の解説もいたします。

▼受講後像
・Web解析の基礎となる考え方を得ることができます
・自分で自社サイトの解析を行い、問題点の発見や改善方法の策定が行えます
・Google Analyticsの使い方の基礎を理解できます

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン ※本講座は、聴講形式のオンライン講座です。設定方法は行いませんのでご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

髙橋 洋平/Webプロデューサー【対1のみ日時リクエスト可】

1979年生まれ 札幌市出身 市立体育館職員、全国に拠点を持つ印刷会社の制作部門管理職(オフライン・主に折り込みチラシ)をへて、2006年よりWEBディレクターとしてのキャリアをスタート。 これまでに手がけたWEBサイト数は 250社・400サイト以上、WEB集客案件としては3500件以上の案件に携わってきました。 「結果の出るサイトづくり」を得意とし、クライアントが抱える問題をWEBサイトの構築と運用により解決へと導き、地方自治体や地方銀行、大手一次産業系団体、移住促進を行う地方自治体のWEBサイト構築でもプロデューサー職を担当しています。 インターネットマーケティングの知識と経験を生かした集客を主軸に、年商100億円の大手菓子メーカー、北海道を代表する大型商業施設、年商400億円のカーディーラー、わずか3年で事業規模が2倍に成長した税理士法人など、 さまざまなクライアントに関わっています。 現在は、株式会社クライストアドヴァン  WEBプロデューサー、株式会社モグマグ 取締役を兼務 趣味:カメラ ライフワーク:茶道、リモートワーク研究

受講費

1,980円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード) ※Q&Aはコチラ ※開催の有無に関して※ 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 小山 満・文元 永美・澁谷 陽子・大川 紘枝・根木 沙綾 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる