いよいよGA4導入準備開始!まず何をすべきか教えます~入門編~

今ならまだ間に合う!“GA4”の始め方。GA4を活用してすぐに現場で役立てたい方は必見です!!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

3大特徴!その1
「準備」の道標が明確にわかる
3大特徴!その2
「設定」の道標が明確にわかる
3大特徴!その3
「活用」の道標が明確にわかる

本講座受講後の特典はコレだ!
GA4導入のためのチートシート(早見表)


2023年7月1日をもって、ユニバーサルアナリティクス(以下GA)のサポートは終了することが発表されました。
サポート終了日を過ぎると、以前のデータに少なくとも6か月間はアクセスできますが、確認できるのは旧データとなるため、2023年7月1日以降の新たなデータを測定するために、Googleアナリティクス4(以下GA4)を使用するための準備をしていかなくてはなりません。

これからのデジタルマーケティングで最強の武器となるGA4ですが、
「GA4をどう活用したらいいのか」
「そもそもGA4にいつ移行するべきなのか」
と思案されている方も多いのではないでしょうか。
そんな皆様へ!
デジタルマーケティング専門のコンサルティングを行いマーケターでもある講師が、GAからGA4へ移行するにあたり、まずやるべきことを1からレクチャー!!
始めてはみたものの1人では解決できないお悩みを持つといった方にも、リアルな解決方法が導き出せるように、なにをどう分析していくべきなのか、これからすべきことをGA4の導入と共にお伝えいたします。

GA4の講座はまだまだ少なく、移行が手つかずとなっている方は、本講座で講師と一緒に少しずつ準備を進め、まずは初期段階の課題をクリアにしていきましょう。

※本講座は、聴講形式のオンライン講座となりますので、必要な環境をご確認の上、ご参加ください。


セミナー詳細

1)はじめに
2)GoogleAnalytics というツールの進化を振り返る
3)GA4で変わったこととその背景
4)GA4のメニュー構成とその考え方
5)実際に、レポーティング画面を確認しよう
6)なにを分析したいか、どう分析するのか:ケーススタディ
7)あなたがこれからすべきこと
※本講座は、聴講形式のオンライン講座です。ワーク等はございませんので、ご了承ください。

参加対象
【超初級~初級】
✔ GA4移行にあたって、まず何をしたらいい?といったお悩みの方
✔ GA4への移行が手つかずのままな方
✔ GA4の活用イメージがわかない方
✔ GA4の使える情報を求めている方に
✔ アカウントはあるものの、GA4の使い方に迷っている方に
✔ GAの次のステップを検討中の皆さんに
✔ 導入はしているもののまだ完全移行できていない方

受講後像
✔ 現場感のあるGA4の使い方について、初期段階のノウハウが習得できます
✔ GA4を活用していくためのステップが理解できます
※GA4はかなり学習コストがかかるツールであるという前提で、まずは初期段階の課題をクリアにしましょう。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

3,278円(税込) 【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる