【WordPress】限定5名・5時間で自分のサイトを作ろう

WPを知らなかったメンバーが、最速でサイトを立ち上げた方法とは

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

corp_news_bnr_gopro-0426_1200x650-min


3大特徴!その1
現役トッププロのエンジニアが、手取り足取り教えます!
3大特徴!その2
本講座でインストールしたWordPressサイトは、そのまま自由に使えます!
3大特徴!その3
使用した特別教材をプレゼントします!

本講座受講後の成果はコレだ!
初心者が1日5時間の速習で、WordPressサイトを立ち上げられます!

少人数制メリット
本講座は限定5名での講座となります。
通常、大人数でのオンライン講座の場合には内容を一般化し、足並みを揃えなければなりません。
しかし、少人数制の講座であれば、講師が各受講者の進捗状況をよく把握し、難易度の高いテーマには特に注意を払ってレクチャーすることができます。



こんな悩みや不安のある方におススメです!
過去にWordPressを使おうと思ってつまずいてしまった方
初級本を読んでも上手く進められなかった方
これから初めてWPを操作をすることになってしまった方
新着お知らせや自社サービスをサイト上で更新しなければならない企業担当者
これまで独学で何となくやってきた方…
そんな不安を抱えながら、やはりWordPressできちんとサイト構築したいという方に必見です!

本講座では、Webサイトなんて触ったことが無かった初心者メンバーが、
たった5時間で即Webサイトを開設できた!方法を
現役の女性WordPress技術者が丁寧にレクチャーします。
少人数(5名限定)なので、安心して受講ができます。

5時間の受講でWebサイトを開設できます!!


セミナー詳細(各日5名限定) ※1日5時間講座

1.WordPressのインストールを一緒にやろう!

講座用に無料サーバーを取得するので、事前の準備不要です。
あきらめていた方もできるようになります


2.基本的な記事の投稿をしてみよう!
(WordPress新エディタ「グーテンベルク」を使います)

よく利用するブロック(段落や見出しなど)を学びながら、記事投稿ができるようになります

     
3.テーマの選択とプラグイン(拡張機能)のインストールをして、
カスタマイズをしよう!

WPの「テーマ」の選択とプラグインを使って、カッコ良いデザイン制作やSEO対策が学べます

 
4.SNS(Facebook・Instagram・Twitter)との連携をしてみよう!
各SNSのタイムラインの埋め込みができるようになります

    
5.GoogleAnalyticsを使ってアクセス解析の設定をしてみよう!
SearchConsoleの設定から、解析結果の見方を実際の画面も見ながら学べます


6.WordPressで集客できる企画・構成を考えて、LPを一緒に作ってみよう!
ページの企画構成を考えて、実際にランディングページが作れるようになります


上記すべてを5時間で学べます!
本講座でインストールしたWordPressサイトは、そのまま、ご自身で運用がOKです。
もちろん、就業のためのポートフォリオに入れてもらって構いません!

■タイムテーブル
・9月28日(水)10:00~16:00(5h)
 10:00~12:30 本編
 12:30~13:30 休憩
 13:30~16:00 本編
 ※休憩時間帯は変更の可能性もあります

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。



個別相談も承ります。メールはこちらへ



参加対象
【超初級】

✔ 過去にWordPressのインストールで、つまずいてしまった方

✔ WP初級者本を読んでみたけど、うまく進めていけなかった方

✔ HTMLやCSSに挫折して、この機会にWordPressに移行したい方

✔ 独学でWordPressをやっているが、正しい使い方かどうか不安な方

✔ 設定方法だけでなく、その後の運用方法や解析まできちんと学びたい方

✔ 0から最速でWordPressサイトの立ち上げをしたい方


受講後像
✔ WordPressの更新が一人でできます

✔ WordPressの既存テーマを使って、プロ仕様のデザインへ変更できます

✔ 拡張機能(プラグイン)を用いて、自身のサイトに合った機能を追加できます

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
 ※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は
  ご参加が難しくなりますことご了承ください。
・その場でご確認いただけるメールアドレス
 ※無料サーバー取得に必要になります。
 ※ご自身でのサーバーでのご利用も可能です。
・Googleアカウント
 ※GAでのアクセス解析に必要です

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

岩谷 理恵子/フロントエンドエンジニア・Webディレクター

ガリレオ アンド ヴィーナス合同会社
フロントエンドエンジニア/Webディレクター
WordPressやEC-CUBEなどのCMSを用いたWebサイトを企画、デザイン、コーディングまで制作に関わる一連業務を担当。
直近で100件以上の新規Webサイト制作実績があり、事例をふまえた初中級者へのWordPressレクチャーには定評がある。

受講費

受講費 19,800円(税込 21,780円)

5時間でWordPress初心者がサイト開設!講座キャンペーン
▼フェローズからご就業中
 →10%分キャッシュバック(1,980円分のAmazonギフト券)
▼フェローズ登録者
 →5%分キャッシュバック(990円分のAmazonギフト券)
★キャリアアップ制度ご利用可能です
 →お問合せください(かなりお得に受講できます!)
★同企業で複数名受講(請求書での対応可能です)
 →2名以上で1名につき5%オフ(5名受講で最大20%オフ)  ※お問合わせください

【受講料のお支払い】 詳細は→ コチラ
▼請求書対応も可能です。ご相談ください。
▼企業研修として複数名受講の場合、割引致します。お問い合わせ下さい。
▼いずれかの日程でのお申込みとなります。

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる