コーディングの効率を格段に上げる「Emmet」を今すぐ始めよう

実践的な開発環境も学べる! コーディング作業の救世主、作業効率を格段に上げる「Emmet」!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

セミナー概要

本講座は、HTML/CSSの基礎を既に理解している方が、より速く、ミスなく、楽しく開発できるようになるために知っておいていただきたいEmmetの概要と開発手法を学べる講座です。

「書籍やスクールで学んだがもっと効率的に開発したい」
「ステップアップして現場のプロに近づきたい」
「独学で学んだ事が本当に正しいのか知りたい」
「コーダーとして、就職・転職したい」
そんな方へおすすめの講座です。

スピードと正確性が絶対的に問われるコーディングの現場で今とても重宝されているEmmetは、HTMLやCSSを省略記法で簡潔に記述するためのプラグイン。
講座内では、Emmetの概要を知ることから始まり、デモ画面を見ながら記法を学びます。
またコードを書く際に利用するメタ言語とコンパイルを自動化する環境を利用し、実際の開発環境に沿った開発について解説するなど、現場で働いていないと身に着けにくい知識も習得できます。

移り変わりしやすい分野である為、書籍の情報では追いつけない最新の開発方法を学びましょう。

書籍オンラインショップのカスタマーレビューで高い評価を得ている『CSS設計完全ガイド』の著者から直接学べるこのセミナーで、Web開発業界第一線のスキルを身につけましょう!

セミナー詳細

1) HTML/CSS開発を効率化するEmmet(座学+デモ)
1. Emmetとは
2. HTMLのEmmetの記法
3. CSSのEmmetの記法

2)メタ言語と自動コンパイル環境を利用した実践開発入門(座学)
1. HTMLのメタ言語(テンプレートエンジン)の紹介
2. CSSのメタ言語の紹介
3. コンパイル環境の解説

参加対象
【初級】
✔HTML/CSSの基礎を学び、これからWebの仕事に就こうと考えている
✔社内にWebの仕事をしているのは自分だけ。他社の開発環境を知りたい
✔自分のやり方が正しいのかがわからない
※専門用語をある程度理解できる方が対象となります。


受講後像
✔実際の現場に近い開発手法を学ぶことで開発効率が向上します。
✔HTML+CSSのコーダーとして就職・転職に有利な知識が身に付きます。

定員

持ち物

・Visual Studio Code、Node.js(v14系)がインストールされたPC(Win/MacOS問わず)

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

半田 惇志/株式会社パンセ シニアエンジニア・テクニカルディレクター

『CSS設計完全ガイド』、『Webのための次世代エディタ Bracketsの教科書』の著者。
HTML/CSS/JavaScript/CMSなどフロントエンドの開発から、UI設計、戦略策定、コンテンツ制作、ワークフロー設計まで幅広く業務を行っている。
【株式会社パンセ】
10年以上に渡りWeb制作事業を行っており、WordPressやMovable Typeといった定番CMSからHubSpotなどのMAツールも取り扱っている。
昨今は特にHubSpot事業に注力しており、2019年9月に国内4社目のプラチナパートナーとして認定された。
モダンなツールやワークフローなども積極的に取り入れており、業界をリードしている。

受講費

1,980円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる