【新潟】作業効率UP!InDesign講座/文字組の基礎~表組

DTPエキスパート講師が丁寧に教えます!InDesignをマスターしよう。

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

セミナー概要

本セミナーは、InDesignでのドキュメント制作を通して文字組の基礎知識、書式設定のポイント、文字スタイルや段落スタイルの使いこなしを学べます。
更に、表組の設定についての使い方を学べる初中級者向けのセミナーです。

「InDesignを触ったことがあるが多機能で使い方がわからない」
「InDesignを使用した文字組やスタイルの使いこなしが上手くなりたい」
「表組がしっかりできるようになりたい」
「InDesignを使用しているが上手く使えない」
そんな方におすすめです。

InDesignはページ管理が便利という方も多くいますが、
さらに最近では様々なデバイスに最適なレイアウトの調整が可能で、効率よくデザイン作業ができるようになっています。
多機能になった反面、新規ドキュメントの作成などしっかり準備が必要だったりします。
本セミナーでは、グラフィックデザイナーとして、フリーランス、制作会社設立、キャリアスクールでのDTP(InDesign)講師実績といった、制作現場と後進育成への経験豊かな講師が、しっかりとあなたのスキルアップを実現します。

本セミナーでInDesignをマスターして、周りと差をつけませんか?





セミナー詳細

1)文字組みの基礎知識
 文字サイズ、行送り、カーニング、段落設定、禁則処理などを知ろう
2)マージン・段組の設定
 新規ドキュメントの作成からマージン・段組の設定を解説
3)テキストフレーム
 テキストフレームの設定、テキストの流し込み、フレームの連絡などを学ぼう
4)文字スタイルと段落スタイル
 スタイル設定の基本から高度な技まで
5)検索・置換と正規表現
 知らないでおくと損をする魔法のような機能
6)表組み
 表の作成と設定、外部ファイルからの表組み作成を学ぼう
7)質疑応答


参加対象
【初中級者】

✔InDesignの基本的な操作方法を理解している方

✔InDesignの使用方法についてスキルアップしたい方

✔※ソフトに触った事がある方向けの講座です。




受講後像

✔ 正しい知識が身に付くのでスキルアップにつながります。

✔ InDesignとIllustratorの違いが鮮明になり、使い分けができるようになります。

✔ InDesignを使用する仕事の効率が上がります。

定員

持ち物

・In DesignをインストールしたPC(体験版も可)
※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

☆お申込みいただいたレンタルPCのご利用について注意事項☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。お支払いいただけない場合は貸出できませんので、聴講のみとなります。ご了承ください。
※PC本体における不具合で、万が一当日ご利用いただけなかった場合、全額ご返金させていただきます。
※ご利用者さまの故意または過失による不具合が発生した場合は、ご返金対象外となります。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

若杉 成一/グラフィックデザイナー

1976年から印刷業界に身を置き、1986年にデザイン制作会社を設立。
90年代に入りMacを導入し試行錯誤しながらDTPを開始する。
グラフィックデザインやDTP制作の実務を行う傍ら、新潟市内のキャリア系スクールでは15年にわたり、DTP制作コースやQuarkXPress、Illustrator、Photoshop、InDesignの講師のほか、職業訓練校でもDTP制作の講座を担当。
現在もフリーランスでデザイン制作業務を続ける。

受講費

3,850円(税込)
【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェローズからご就業中
2,695円(税込)
▼フェローズ登録者
3080円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。

【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

株式会社フェローズ 新潟支社

新潟市中央区天神1-12-8LEXN B 6F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる