もう迷わない! アクセス増するSEOライティング基礎編初級

SEO内部施策としてのライティングのポイント、評価されるライティング方法をご紹介!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

Peatix_bnr_noda_1214_920x450-min


★★★受講後アンケートにお答えいただいた方に本講座のレジュメをプレゼント★★★

SEOライティングはコンテンツマーケティングの1つの手段です。
自社サイトで記事コンテンツを中心としたコンテンツマーケティングを行っている場合、欠かせない施策のひとつにSEOライティングが存在します。
SEOライティングとは、検索エンジンに評価されることを目的としたライティング方法ですが、SEO初心者やサイト運営者であれば、
「サイトにコンテンツをつくったのにアクセスが増えない…。」
「SEOライティングって一般的な記事の書き方と何が違うの?」
「検索エンジンで上位表示する記事ライティングのコツって?」
と疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

重要なポイントはサイト運営者が伝えたいことを伝えるだけのライティングではなく、検索ユーザーに役立つわかりやすい文章を書くことですが、具体的にはどのようなものなのか。
本講座では、SEOライティングの変還から考え方、守るべきライティングのポイントと、コンテンツ事例からみるコツ、単なる文章テクニックではなく実際に使えるSEOライティングについて解説していきます。
※アフィリエイトそのものに役に立つ裏技やアフィリエイトテクニックはここでは取り上げません。

SEOライティングの基礎をおさえて、質を上げたライティング術で戦略的にコンテンツマーケティングを実施していきましょう!

※本講座は、聴講形式のオンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。


セミナー詳細

1)はじめに
2)SEOの基礎:その考え方と変遷
3)Webライターという実際の仕事
4)SEOライティングの約束事
5)コンテンツ事例からSEOライティングを学ぶ
6)まとめ

参加対象
【初級】
✔Webコンテンツが検索上位をとれずお悩みの方
✔自分のライティングテクニックに自身がない方
✔そもそもSEOというものが理解できていない方
✔SEOライティングでの実践的な方法を知りたい方
✔ライターを続けていくか迷われている方


受講後像
✔SEOの考え方について理解が深まります
✔SEOライティングの基礎を身に付きます
✔現場で使えるSEOライティングが身に付きます
✔自信を持ってライターの仕事ができるようになります
※この講座で、ライターのお仕事を斡旋したりすることはありません。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

1,980円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる