実践EDIUS~基礎知識がある方のための講座~

プロ級の編集マンになるためのEDIUS実践講座! ゼロからでも即戦力に!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

ポストプロダクションでの編集経験豊富な講師が、EDIUSを使った編集を実際に触りながら、一緒にわかりやすくレクチャー!
報道など、スピード感が求められる映像編集の現場で多く使用されているEDIUS。
まだまだ現役なEDIUSの環境になっても即戦力になるために、ソフトを触りながらテクニックを身につけましょう!

「社内ソフトがEDIUSだけど使ったことがない」
「実際にソフトを触りながらでないと覚えられない方」
「EDIUSを使わなければいけない環境だが不慣れな方」
「PremiereやFinal Cutしか使ったことがない方」
そんな方々にオススメです。

本講座では EDIUSを業務で使用するために備えておきたい編集スキルを、ソフトを触りながら学べる講座です。
基礎知識はわかっているけれど、まだEDIUSを使って編集することが慣れていない方向けに、講師がEDIUS画面を使って分かりやすく説明してくれるので、初めてEDIUSを触る方でも安心!
実際に自分で手を動かして編集作業を行うので、座学では得られない様々な機能を覚え、実務でも応用できるようになります。

【オンライン】レア講座!座学でわかるEDIUSの基礎を受講した方はEDIUSをもっと理解できますが、
受講していない方でも大丈夫。本講座の受講だけでも大歓迎です!

EDIUSの基礎知識がある方はより一層学べる内容となっているので、さらにスキルアップを本講座で目指してみませんか?


■セミナー詳細
1) タイムライン編集
 ①素材を取り込む
 ②タイムライン編集
  ・カット編集
  ・オーバーラップ
  ・マスクの使い方
  ・音レベルの調整
  ・テロップ入れ
  ・全体尺の調整
  など

2) 出力
 ①ファイル形式での出力
 ➁DVDへの出力


■参加対象
【初級】
・社内動画編集ソフトがEDIUSだが触ったことがない方
・実際にEDIUSを触りながら覚えたい方
・PremiereやFinal Cut以外のソフトも覚えておきたい方
・スピーディーな編集を身につけたい方


■受講後像
・EDIUSの基本操作が身につきます。
・EDIUSが現役のテレビ局や映画業界でも編集作業が可能になります。
・動画編集の一連の流れを理解し、スピーディーな編集スキルが身につきます。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。
ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

田辺 淳一/映像エディター

これまで映像制作、編集を中心に業務を行う。
日本ビクターのポスプロ業務からスタートし、一吋、BetaCAM、D-1、D-2、3D、ノンリニアと編集の時代変革に対応した職務に携わる。
また、映像編集だけでなく、映像企画、演出、Webサイト制作、イベントプロデュースも手掛けている。

受講費

2,794円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

セミナーに関するQ&Aはコチラ ※「オンライン」推奨受講環境はコチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ■使用ツール: Webex:こちらをご覧ください。 ■ご用意いただく環境: ・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン ・カメラ(インカメラ可) ・マイク(インマイク可) ・各講座で必要となるソフトなど

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる