レア講座! 座学でわかるEDIUSの基礎

EDIUSだからこそできるプロ級の編集スキルを学んでみませんか? 座学でEDIUSの基礎を詳しくレクチャー

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

ポストプロダクションでの編集経験豊富な講師が、EDIUSでの編集の基礎を座学でわかりやすくレクチャー!
業界やエリアによってはまだまだ現役の編集ソフト、EDIUS。
PremiereやFinal Cutしか触ってこなかった方が、EDIUSの環境になっても即戦力になるための基礎とテクニックを伝授します。


「社内ソフトがEDIUSだけど使ったことがない」
「EDIUSを使わなければいけない環境だが不慣れな方」
「今後EDIUSを使う予定だがまだ知識がない」
「プロのエディターになるためにスキルアップしたい」
そんな方々にオススメです。


本講座では EDIUSを業務で使うための編集基礎講座です。
パワーポイントのフリップとEDIUSの画面を共有して、分かりやすく説明するのでソフトが手元になくても大丈夫です!
たった3つの手法で編集ができることや、編集作業の流れなどの基礎知識をレクチャーします。

EDIUSだからこそできるプロ級の編集スキルを学んでみませんか?



■セミナー詳細
1) 編集の基礎である手法はたったの3つ
 ①カット
 ②オーバーラップ
 ③フェード

2) モンタージュ カットの入れ替え、シーンの組み換え
 ①インサート編集
 ②上書き編集
 ③完パケ編集

3) 業務編集のための基礎知識
 ①業務編集作業の流れ
 ②画像サイズ
 ③タイムコード
 ④カラーバー、1kHz基準トーン
 ⑤ウェーブフォーム・モニター
 ⑥ベクトル・スコープ

4) 編集準備
 ①フォルダーの管理
 ②プロジェクト設定
 ③作業画面(シングルモニター)について
 ④カラーバーとバックカラーをBINに作る
 ⑤シーケンスを設定する
 ⑥シンク・ロックをかける
 ⑦オンスクリーン点ディスプレイの設定
 ⑧素材をタイムラインに張り付ける
 ⑨デュレーション(カットの長さ)を変える


■参加対象
【初級】
・これから映像編集を始めたい方
・映像エディターを目指している方
・社内動画編集ソフトがEDIUSだが触ったことがない方
・プロのエディターになるために今以上にスキルアップしたい方
・PremiereやFinal Cut以外のソフトも覚えておきたい方


■受講後像
・EDIUSの基本操作が学べます。
・動画編集の一連の流れを理解することができます。
・普段の動画制作のクオリティを向上させることができます。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPC
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。
ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

田辺 淳一/映像エディター

これまで映像制作、編集を中心に業務を行う。
日本ビクターのポスプロ業務からスタートし、一吋、BetaCAM、D-1、D-2、3D、ノンリニアと編集の時代変革に対応した職務に携わる。
また、映像編集だけでなく、映像企画、演出、Webサイト制作、イベントプロデュースも手掛けている。

受講費

2,794円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

セミナーに関するQ&Aはコチラ ※「オンライン」推奨受講環境はコチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ■使用ツール: Webex:こちらをご覧ください。 ■ご用意いただく環境: ・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン ・カメラ(インカメラ可) ・マイク(インマイク可) ・各講座で必要となるソフトなど

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる