停滞から脱却! コンテンツマーケティング「オウンドメディア運用」講座

コンテンツマーケティングのためのGoogleアナリティクス計測も学べる!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

★★★受講後アンケートにお答えいただいた方に本講座のレジュメをプレゼント★★★

コンテンツマーケティングを始めたい方、始めてみたが成果が出なくてお困りの方に向けた、コンテンツマーケティングのためのWeb解析講座を開催!
オンラインなので、全国どこからでも受講可能&同僚、ご友人と一緒にご受講いただけます!

見込客の疑問や関心に対して、情報を提供し、買いたい!気になるという気持ちを盛り上げ、購買行動へ導くコミュニケーション戦略であるコンテンツ(オウンドメディア)マーケティング。
ただ、注目されているコンテンツマーケティングにも関わらず、成功例が少ないのが現実です。

本講座では、直近8年の間にいくつもの「オウンドメディア」の企画設計から運用を経験してきた、マーケターである講師がコンテンツマーケティング成功の秘訣を伝授します!

「コンテンツマーケティングを始めたい!」
「オウンドメディアをはじめてみたが、成果が出なく困っている」
「どのように成果を生み出したらいいのかわからない」
そんな方々にオススメです。

コンテンツマーケティングに必要なことはなにか?成功例と失敗例から導けることなどをお話しします。
また、コンテンツマーケティングのためのGoogleアナリティクス計測についても触れていきます。

本講座で、停滞しているオウンドメディアを浮上させるきっかけを見つけませんか?

※本講座は、聴講形式のオンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

■セミナー詳細
1)コンテンツマーケティングとは?
2)コンテンツマーケティングの進化を振り返る
 ・計測すべきこととPDCA
 ・カスタムレポート
3)セグメント作成のコツ
4)Googleアナリティクスのレポートから離れること
5)メディアの成長のために必要なこと
6)マネタイズのために何が必要なのか
7)まとめ


■参加対象
【超初級~初級】
・コンテンツマーケティングを始めたい
・オウンドメディアを始めてみたが、成果が出ないとお困りの方
・どのように成果を生み出したら良いのかわからない方
・コンテンツマーケティングを進めるための手順がわからない方
※本講座は、聴講形式のオンライン講座です。ワーク等はございませんので、ご了承ください。


■受講後像
・停滞している「自社メディア」を浮上させるきっかけが見つかります。
・漠然と「コンテンツマーケティングを始めたい」から「やってみよう」と思えるようになります。
・コンテンツマーケティング成功のための秘訣を知ることができます。

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

1,980円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※オンライン受講(ZOOM)のながれについてはコチラ(ダウンロード)
※Q&Aはコチラ

※開催の有無に関して※
開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
最低開催人数(各講座による)に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。

※新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→コチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる