企画に携わる方へ!PowerPointで作る企画術1

【マンツーマン】通る企画書のコツをお教えします!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる


3大特徴!その1
企画の立案から書面化、プレゼンまでの手順を理解できます
3大特徴!その2
「シズル感のある映像色」で、企画を構成できるテクを学べます
3大特徴!その3
CM戦略やプレゼンの心得をはじめ基礎知識が理解できます

●講座概要
【オンライン・マンツーマン】

「シズル感のある企画術」と聞いて、ピンと来た方は、きっと「シズル」が何かご存じでしょう。

「シズル」とは、映像を見る人の五感に訴えかけ、興味や購買意欲などを促す効果的な演出方法。
例えば、焼き肉のCMなら、肉がジュージュー焼ける音や肉汁で照りの出た肉肌などをリアルに撮影して、おいしさを視聴者や買い物客らに伝え、食欲をそそり、販売促進につなげる…。

この演出を得意とするクリエイティブディレクターの栗原博之講師が、企画書作成段階から「シズル」を生かし、通る企画書を作ってプレゼンする方法をマンツーマンで指導するのが、この講座。

栗原講師は、40年以上の長きにわたって業界の第一線で活躍し、JAL、サントリー飲料、不二家をはじめ、数多のCMを制作。

企画を立てる際の「コンセプトワーク」や「素材収集と吟味方法」をはじめ、プレゼンの準備や心構えなど、基礎をみっちり学べます。

プロの腕が問われる「シズル感のある映像色」を生かしてCM企画を書面化できる「栗原流のスペシャルな技」を習得して、コンペやプレゼンで「採用される企画書」を作りましょう!

※オンライン講座です。必要な環境を確認してからお申し込みください。

セミナー詳細

■「シズル感のある映像色」を生かしたCM企画書~初級編~

1)「シズル感」とは

2)企画書作りの流れ
フェーズ①
a.コンセプトワーク
b.素材収集と吟味方法
c.戦略を考える
・クライアントすり寄り企画
・ウケる、オリジナル企画
・採用される企画、将来性ある企画

フェーズ②
・「シズル感のある映像色」の生かし方
・絵本のように。コンテの起承転結

3)プレゼンテーションについて
…準備や心構えなど

4)質疑応答

参加対象
【初級】
✔企画書がなかなか通らず困っている方
✔コンセプトの打ち出し方に苦戦している方
✔「シズル感のある映像」を生かしてCM制作したい方

受講後像
✔「シズル感のある映像色」を生かしたCM企画の基礎が理解できています
✔パワーポイントを使用して企画書が作成できます
✔プレゼンの準備や心構えなどを理解できています

定員

持ち物

・インターネットに接続可能なPCやタブレット
・カメラ(インカメラ可)
・マイク
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合は、ご参加が難しくなりますことご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

栗原 博之/クリエイティブディレクター

1956年生 。CM制作プロダクションを経て1987年フリーに。

各種映像のクリエイティブディレクターとして現在に到る。
独立後、JALのPRやCM制作をメインに、およそ10年間、企画演出に携わる。

その後、生保、サントリー飲料、不二家、おもちゃ、各種ゲームソフト、不動産、TOYOTAのプロモーションをメインに演出。

日本国内にとどまらず、海外での制作も多数。
米国、欧州、台湾、タイ、上海‥と、現地スタッフとの共同制作も経験豊富。

受講費

8,800円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

※「オンライン・マンツーマン」講座受講のながれについてはコチラ
※「オンライン」推奨受講環境はコチラ
※Q&Aはコチラ
オンライン講座受講のご意見・ご要望がある際は、フェローズ営業時間10:00~19:00(土日祝を除く)にお問合せください。
上記時間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる