ライターを目指している方必見!書けるようになる文章講座~超初級~

他の方の文章を分析し、自分だけの言葉を探す方法を伝授します!

開催日

このセミナーで学べること

本講座は、ライターを目指している方に向けたライティング超初級講座です。 ライティングに対して、問題点や悩みもまだ漠然としている方へ、 フリーライターとしてコラムなどを執筆している講師が丁寧に伝授します! 「ライターを目指しているが、自分の文章に自信がない」 「文章の執筆経験がないので、文章の書き方が知りたい」 「ライターになるための心得を知りたい」 そんな方々へオススメです! 講義内では、他の方が書いた文章の要約などの課題を基に ライターになるための心得や基本的な物の捉え方、他人には書けない自分だけの言葉を探す方法 などをお伝えします。 講師からのフィードバックはもちろん、講義に参加している皆で共有し、解決していきますので、 ライティングの際に一人で悩んでしまう方はぜひご参加ください。 本講座で、自分でライティングする方法を身につけ、ライターとしての一歩を踏み出しましょう! ▼内容 1)文章分析の重要性 2)<ワーク>他の方が書いた文章の要約をしてみよう 3)<ワーク>書き足してみよう 4)自身の文章添削方法 5)質疑応答 ▼対象 【超初級】 ●参加対象 ・文章の書き方がわからなくお困りの方 ・自身の文章に自信がない方 ・ライター志望の方 ・ライティングの方法を学びたい方 ●受講後像 ・ご自身で書いた文章が伝わるようになります。 ・ライティングする方法が理解できます。 ・自己課題を認識し、改善するための方法がわかります。

定員

持ち物

・筆記用具

申込む

ご応募には会員ログインが必要です

講師プロフィール

講師名

島 咲穂子/ライター

目白大学人間学部心理カウンセリング学科卒業。
当時から文章の執筆を独学で始める。
大学卒業後、アパレル企業勤務、
マナー講師勤務を経てWEBコラムサイトの株式会社life is へ転職。
フリーランスライターになる。
主に女性向けの恋愛、結婚、ライフハック系のコラムを執筆。将来の夢は自分自身の本を出版すること。

受講費

注意事項

Q&Aはコチラ キャンセルポリシーはコチラ ※遠方からお越しの予定の方へ※ 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと お申し込み状況をお伝えすることは可能です。 新型コロナウイルス感染予防のための弊社対応について詳細は→ コチラ

連絡先

株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局 小山 満・文元 永美・澁谷 陽子 03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp 大阪・京都開催に関するご質問は下記にご連絡ください 松本 萌 06-4708-3601/ academy-kansai@fellow-s.co.jp 札幌開催に関するご質問は下記にご連絡ください 大川 紘枝 011-522-5860 / academy-sapporo@fellow-s.co.jp ※お問い合わせの際は、 ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

株式会社フェローズ 東京本社

〒150-0021
渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F

申込む

ご応募には会員ログインが必要です

このセミナーを見ている人におすすめの求人