【大阪】チラシ制作でIllustratorの基礎を学ぼう!

素材の集め方・選び方や写真の加工、印刷入稿も学べる!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、制作現場で使用頻度の高いAdobe Illustrator(イラストレーター)を
基礎から学習できる初心者向けの講座です。

これからデザイナーを目指す方や、
社内でデザイン業務をする必要がある広報の方など
今からデザインを始める方、必見です。

「Illustratorを使えるようになりたいが、何から始めたらいいのか分からない」
「なかなかデザインが思い浮かばない」
そんなお悩みを抱えた方、ご安心ください!
デザインの考え方、勉強の仕方など
社会人になってからデザインを学んだ講師が丁寧にわかりやすく伝授します。

講座内では、Illustratorの基礎から、チラシ制作に必要な素材の集め方、
印刷入稿の方法までの一連流れを解説いたします!

本講座をきっかけに、Illustratorの基礎を学びチラシ制作に挑戦しましょう!!

・対象
【初級】
※フォルダ作成など基本的なPCスキルをお持ちの方が対象です

●受講対象
・Illustratorを使いチラシなどを作れるようになりたい方。
・社内のポスターやチラシなどを制作する必要のある広報担当の方。
・チラシをはじめとするデザインの基礎を学びたい方。
※PCの基本操作(タイピングやマウス操作、ドラッグ&ドロップなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・Illustratorの基本操作が身につきます。
・名刺やポスターなど他のデザインにも応用が可能です。
・デザインの初歩的なポイントが身につきます。

・セミナー詳細
1)Illustratorの基本説明
・新規ファイル作成、アートボード、カラー設定、トリムマーク
・ツールバー、ワークスペース、コントロールパネル
2)チラシ制作前の準備
・デザインラフの作り方
・データ収集
3)素材集め
・商用利用無料サイトやデザインのヒントに最適なサイトの紹介

4)<ワーク>新規ファイル作成
5)<ワーク>レイアウト
・背景デザイン(パターンスウォッチの作成)
・テキストの入力と編集(行送り、トラッキング、カーニングの設定)
・オブジェクトの作成(図形の描写)
・画像の配置(写真加工・切り抜きPhotshopを使用したデモンストレーション)
6)<ワーク>保存方法
7)<ワーク>印刷入稿作業
 ・入稿データ作成の注意事項
8)質疑応答

定員

持ち物

・筆記用具
・Adobe IllustratorがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)

※PCをご持参される場合には必ずダウンロードした状態でお持ちください。
☆レンタルPCのご案内☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際はお申し込み時に、備考欄へ「PCレンタル希望」とご記入下さい。
※事前にお申し出がない場合は、準備致しかねます。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承ください。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金致しますが、
 ご利用者さまによる、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

佐藤 秀子/デザイナー

社会人になってからデザイナーを目指し事務職から転職、印刷会社・デザイン事務所を経て、
現在は一般企業のインハウスデザイナーとしてグラフィックデザインやエディトリアルデザインなど
印刷物を中心に制作をしています。
その他、個人での活動としてアパレルブランドのDMや店頭POPなども制作しています。

受講費

3,850円(税込)
【各種割引制度について】 詳細は→コチラ
▼フェローズからご就業中
2,695円(税込)
▼フェローズ登録者
3080円(税込)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。

【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

株式会社フェローズ 大阪支社

大阪市中央区北浜3-2-24北沢ビル5F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる