ブランディングセミナー~自社のあり方~

事業を持続的に継続していくためのブランド基礎を学ぼう

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

【オンライン対5】本講座は、自社の何が強みで、誰に対して製品/サービスを提供していくのかという根本的な「あり方」が学べるマーケティング講座です。
オンラインでの開催となります。

こんなことでお悩みの方、いらっしゃいませんか?
「マーケティングのやり方がよくわからない」
「コミュニケーションがうまくいかない、従業員のモチベーションが全くあがらない」
「何かを変えなきゃと思っているけど、その何かがわからない」
「組織体制や人事評価の仕組みが作れない」
「費用をかけても人の採用がうまくいかない」

そのお悩みを解決するキーワードは【企業の活動のすべてに一つの軸を通すこと】

本講座では、「軸」を通すために、ブランド構築に関するコンサルティングを行っている一般社団法人ビーイング・バリュー独自のフレームワークや経営手法を用いて、<何とも比べることのない、自社のあり方>について学び、考えていきます。

ブランドの定義やブランドの構築プロセスなどを解説し、実際にブランドやご自身のブランドについて考えるワークを行っていただきます。
「何かと比べる」「そのまま真似る」「過去にこだわる」などのやり方は潔く捨て去り、「何とも比べることのない、自社のあり方」を定めて、独自性を磨き上げていきましょう。

目先の売上のためだけでなく、事業を持続的に継続していくために何をすべきかが明確になります。

本講座であり方を定めて悩みを解決しましょう!

※本講座は、オンライン講座となります。必要な環境をご確認の上、ご参加ください。

▼内容
1)ウォーミングアップ
 一般社団法人ビーイング・バリュー協会について、ブランディング基礎講座の目的
 5グランドルールとはについてお話します。

2)<ワーク>ご自身のブランドをシェアしましょう

3)<ワーク>知っているブランドは?

4)ブランドとは?
 ブランドの定義、ブランドゼロ、ブランドのメリット、6つのリスク

5)ブランドの認知
 ブランド再認、ブランド再生について

6)ブランドの体系
 ブランド構築の概念、ブランド構築のプロセス、刺激とは何か?、一貫性

7)<ワーク>ご自身のブランドについて考えましょう
 ブランドの要素、ブランド体験

8)顧客フロー

9)価値交換

10)ブランドとは

11)質疑応答

●参加対象
【超初級】
・目先の売上のためだけではなく、事業を持続的に継続していくために何をすればいいのかわからない経営者、マーケティング担当の方
・マーケティングのやり方がわからない方
・コミュニケーションがうまくいかない、従業員のモチベーションが全くあがらないなどで悩みを抱えている経営者
・事業企画にあたり、ブランディングの仕方を学びたい方
・自社のあり方について考えたい方

●受講後像
・マーケティングやSEO等の手法による「やり方」だけでなく、自社の何が強みで、誰に対して製品/サービスを
提供していくのかという根本的な「あり方」が必要であることがわかります。
・企業の活動のすべてに一つの「軸」を通すことが大事であることが理解できます。

定員

持ち物

・筆記用具
・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォンなど
・グーグルドキュメント
・カメラ(インカメラ可)
・マイク(インマイク可)
※オンライン講座となりますので、上記がご用意できない場合はご参加が難しくなります。ご了承ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

ビーイング・バリュー協会

※ビーイング・バリュー協会の講師がレクチャーします

●大谷佳弘(おおたに よしひろ)
株式会社ヒナタデザイン代表取締役
一般社団法人ビーイング・バリュー協会代表理事

立教大学卒業後、共産圏貿易を主体とした専門商社の管理部財務課に所属。財務、経理、外国為替の業務に携わる。
その後、複数のIT企業ベンチャー企業で主に事業企画を担当。
創業から参加したソフトウェア開発ベンチャー企業では、東証マザーズでの上場を経験。
2009年に株式会社ヒナタデザインを設立。主にウェブやアプリのデザイン制作、およびブランディング事業を行う。

●山田真澄(やまだ ますみ)
(株)UNIDEO 代表取締役
(一社)ビーイング・バリュー協会理事、経営学研究科修士課程修了

住宅・不動産業界に特化した販促コンサルティング企業にて、企画営業、人事・総務・経理・財務およびマネジメント、新規支店の立ち上げを経験後、2008年、株式会社ノティオ(現在UNIDEO)を設立。
中小企業を対象としたブランド・マーケティングの戦略立案から、デザイン制作、プロモーション活動の実施運用まで、一貫して提供。そのコンサルタントとして「すべての中小企業に、ブランドを」という志を持って活動をしている。

●中西茂樹(なかにし しげき)
(株)HONKIエンジン 代表取締役
(一社)ビーイング・バリュー協会理事
組織開発コンサルタント

大手保険会社にて、保険代理店の組織運営強化支援に長く携わる。
事業計画作りから営業態勢構築、業務プロセス改善、人事制度、人材採用まで、組織運営に関わる業務支援を実施。特に経営診断サービス実績は、500社を超える。
その後、中小企業を対象とした組織運営強化コンサルタントとして独立。
「理念は掲げるものではなく、駆動させるもの」をコンセプトとした「理念ロケット=理念駆動マネジメントプログラム」のもと、企業ブランディングから評価制度作りまで、内発型ワークを軸とした「本気」の組織づくりサポートに尽力している。

●中村真一郎(なかむら しんいちろう)
(一社)ビーイング・バリュー協会理事
合同会社続代表
フォー・ノーツ(株)取締役シニアコンサルタント
(一社)おちあいさん理事

ショッピング事業部長兼店長を経て、2013年独立。
「続く方の社会へ」を理念とした「続」を立ち上げ。日本のものづくりを体感することを集めたセレクトショップ「にっぽん てならい堂」を運営。
同時に「フォー・ノーツ」のコンサルタントとして成長企業の人事制度構築を支援。
「ビーイング・バリュー協会」では中小企業へのブランド・バリューの浸透、「おちあいさん」では伝統産業の事業継承に取り組み、組織と分野をまたいで、持続的社会のために個人と中小企業への支援活動を続けている。

受講費

4,400円(税込)
【受講料のお支払い】
詳細は→ コチラ

▼海外で受講される方
クレジットカードでのお支払いのみ選択いただけます(コンビニ払いはご利用いただけません)。
受講費は、クレジットカード会社が定めた為替と為替レートになりますので、ご契約いただいているクレジットカード会社様へお問合せ下さい。

注意事項

セミナーに関するQ&Aはコチラ ※「オンライン」推奨受講環境はコチラ オンライン講座受講後のご意見・ご要望がある際は開講後3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)にお問合せください。 上記期間を過ぎてからのお問合せに関しては、対応いたしかねますので、ご了承ください。 開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。 開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。 事前にご連絡いただけますとお申し込み状況をお伝えすることは可能です。 ■使用ツール: Webex:こちらをご覧ください。 ■ご用意いただく環境: ・インターネットに接続可能なPCやタブレット、スマートフォン ・カメラ(インカメラ可) ・マイク(インマイク可) ・各講座で必要となるソフトなど

※海外から受講される場合、稀に、インターネット環境が日本の規定と異なり、動画の呼び出しがうまく行われない可能性がございます。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる